いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

無意識の贈り物 

2022-03-15 16:44:47 | 徒然なるままに(雑記)

 横になっていて、『チョコチョコ目が覚めた』で思い出した。
昨日は3月14日。
ホワイトディだったね。
まぁ、ホワイトディだとチョコじゃなくて「『飴、マシュマロ、ホワイトチョコ』をお返ししよう!」と言う事で、日本でそれ等を売りたい企業が作った日。
私の場合、昨日は接種だったから職場に行かなかったし、職場でくれた人には2月14日に貰って直ぐ、お返しをしたから問題無い。
ユキさんにも2月14日に私からそれで済んでいるのだけれど、「プレゼント」もくれたから、「その分のお返しはした方が良いのかな?」と言う感じ。
昨日和菓子屋さんで「はっさく大福」と「苺大福」を見付けてお土産に購入。
ユキさんは苺大福が好きなので、喜んでもらえた。
べつに「ホワイトディだから」ではないのだけれど、「ホワイトディだから?」って聞かれた。
あと、東京駅の地下にある『すみっこショップで』購入した物と、土曜出勤用に皆に購入したお菓子(数が多いからユキさんの分も有る)があるのだけれど、未だ見せてもいない。
1日遅れだけれど、これを渡せば良いかな?

 『大福、手乗りぬいぐるみ、ベイク(お菓子)』
無意識に購入したけれど、『飴、マシュマロ、ホワイトチョコ』の何れでもないし、かすりもしてないじゃん(⌒∇⌒)。
ホワイトチョコは『白』だし、他の色が付いた物もあるけれど、マシュマロも『基本は白』だよね。
飴は色を付けなければ、『白みがかった透明』かな?
ホワイトディのお菓子も「売りたい物」の中で「白」や「白っぽい物」と言う考えも有ったのかな?

 無意識の私が購入したのは
➀「大福」➡これは白いから『正解!』
②「手乗りぬいぐるみ」➡「黄緑と水色」だから、違う
③「ベイク」➡パッケージの写真だとピンク、オレンジ、黄緑、黄色の4色・・・白は無いね

まぁ、何にせよ喜んでもらえれば良いんじゃない?
お菓子メーカーの売りたい物を購入して、「お菓子メーカー」を喜ばせる事が一番の目的ではないのだし。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿