いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

父の日に贈ったプレゼントは?

2016-06-20 23:31:12 | 徒然なるままに(雑記)

 「父の日に送ったプレゼントは?」と言うお題。

 義父には毎年『靴』をプレゼントしている。
散歩やスーパーへの買い物等、1日に何度もチョコチョコチョコチョコと外出をする義父。
履いたり脱いだりし易いスニーカーを毎年選んでいる。

 実家の父には、夏に向けて「暑さを乗り切る為の物」をプレゼントする事が多い。
昨年迄は、日曜日以外、月~土で母の入院している病院へ通っていた。
ちょっと御洒落で若々しくて涼しいポロシャツとかシャツとか、ひんやりするシーツとか・・・。

 昨年はさらさらした肌触りのパジャマだったなぁ。

 今年は、下着ではなく、そのまま外出も出来る涼しげな股引。
見ていて、「自分も欲しいなぁ」と思った。
 「着るのが恥ずかしいとか照れくさい」
と言うのでは着てくれないのでまずい。
なので、
 「父が自分では選ばないけれど、父が着てくれる範囲内の物で、若々しく洒落た物」
を選ぶようにしている。
「今年の」は、気に入ってくれたかなぁ?


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿