いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

月と団子と花と兎と・・・ ~2017.10.4(水)

2017-10-04 23:51:51 | 徒然なるままに(雑記)

 今日は十五夜。
雲が多い空模様でしたが、雲の合間から何とかお月さまを見る事が出来ました。
感謝感謝!

 帰りにイオンへ寄って花を購入。
竜胆(りんどう)、吾亦紅(われもこう)、菊、鶏頭。
生花って良いなぁ(⌒∇⌒)

 ユキさんが夕飯後にあんこと手作り団子を出してくれました(^^♪

 写真は御供えの団子。
お皿は津和野で購入した物です。

 お月見のタペストリー。
可愛いなぁ~。

 炭に和紙を張り付けた兎の置物と戸塚で購入したピンクの兎のマシュマロ。

 我が家はお月見に関しては結構手の込んだ事をやるなぁ~。
実家では全くやらなかったもんなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿