いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

ネモフィラの丘?

2011-05-08 22:30:54 | 街・観光地編2011

 ゆきさんと相模原公園へ。
ゆきさんが地元の広報誌で見た記事に惹かれたからだ。

 相模原公園内にネモフィラが植えられ、「ネモフィラの丘」が出来たとの事。
ネモフィラの丘は茨城県のひたちなか海浜公園が有名だが、遠くてそう簡単には行く事が出来ない。
あそこまでの規模には到底及ばないとは言え、「近所の公園に有るのならば、嬉しい事この上ない」と、2人で向かったと言う訳。

で、其処で見たのは・・・ネモフィラの丘?

う~ん、小さな斜面のごく一部に、まばらなネモフィラの植え込み・・・と言う感じ。
頑張って植えたのは分かるけれど、「未だ未だ」・・・と言うか、「未だ、未だ、未だ、未だ」と言った方が良いね。
或る程度見栄えが良くなるには、数年かかりそう。
どちらにしても狭いので、「丘」とか「斜面」と言うより「植え込み」とか「群落」と言う感じかな?

 「頑張れ~!応援してるぞ!期待してるぞ!」と言う訳で、数年経ったらまた見に行こうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿