またたくま

五つの目で視たその日そのとき・・・

人形山へ

2023-04-24 17:38:56 | 日記

4月23日(日)、富山県と岐阜県の境に鎮座する人形山に行ってきました
登山口は富山県側、山開きは6月ということで登山口までの林道は荒れ放題
林道途中にクルマを停めて歩くものと覚悟していましたが
落石を除けたりしながらなんとか登山口のある人形堂までたどり着きました




三ヶ辻山と人形山を結ぶ稜線はアップダウンが少なく快適なはずですが
ここ10年で最重量を記録している身体には堪えます・・
この場で、明日から痩せるぞ宣言をしたはずですが
フルーツサンドをほおばりながらキーを叩いてる自分て・・・・




黄砂で雪は汚れています
とある山の天気予報では、気温0度、風速7~8mの予想でしたが
そんなわけもなく、山頂では1時間以上のんびりさせてもらいました






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春山でのんびり | トップ | 今年の三ノ峰はきついぞ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事