またたくま

五つの目で視たその日そのとき・・・

夏バテ対策だ

2022-07-05 10:46:37 | 日記

いきなりの猛暑です・・これでは早々に夏バテ必至でしょう
5月22日以来いろいろあって山にはご無沙汰しておりまして
体力を養うためにもここらでどこか登らねば、と
低い山では熱中症になりますから、近くて涼しい山といえばやはり白山
3時半起床で向かったところ、皆考えることはおんなじですなぁ
マイカー規制がはじまる直前の週末ということもあいまって、もんのすごいクルマの列です
別当出合の随分と手前から路駐のオンパレード
なかにはそんなところに停めたらすれ違いできないだろうが!というひどい駐車も
しかしそのナンバーをみれば随分遠方からの遠征組で・・・仕方ないか
ひとりでクルマ一台分のスペース占有は犯罪に思えましたから
どうにかUターンして家に戻りました

けれども土曜日ですよ そのまま終わるわけにはいかない、夜登ればいいのだ
と昼寝を試みますが一睡もできるものではありません
7月2日(土)ふつーの登山客がお帰りになった午後9時過ぎ、別当出合を出発です
眠気でふらふらになりながら午前3時 大汝峰に到着
気温10度、涼しいのを通り越して寒い
ツェルトを被って日の出を待ちます




ぽたぽた雨が・・・こりゃダメだと帰り支度をはじめて大失態
最高のシャッターチャンスを逃してしまいました~




きのうの3時半から寝てない事実と空腹に苛まれながら室堂を目指すのでした






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたは晴れ | トップ | 一夜明けて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事