腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

GTF(経鼻 胃ファイバー)施行

2009-06-05 20:53:37 | Weblog
GTF(経鼻 胃ファイバー)施行

今週はスーテント内服前検査で本日おおとり「GTF=胃カメラ」
GTFは初めての経験…やったことある人に聞くと
「涙が出た」「ヨダレ・鼻汁がだらだら…」なんていい感想は聞かれなかった

消化器内科受診をして「経鼻GTF」を希望しました!
鼻出血や困難なら直ぐに経口に変更…なんてリスクがありますけど

GTF…初めてやりましたが経鼻だったから楽だった?みたいですょ
鼻の奥が"ツ~ン"とした苦痛が初めありましたが直ぐに苦痛も消え
サクサクと終わった感じでした

終わったあと…左の鼻の穴がキシロカインビスカス(?)で痺れて
鼻汁たっても気付かないで歩いて部屋に戻って…
鏡を見てびっくりしましたけどね!

GTF…やってもらえるなら経鼻がお勧めかもです

経鼻胃カメラ



最新の画像もっと見る