腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

スーテント(スニチニブ)23日目=休薬3日目

2009-07-01 09:04:38 | Weblog
スーテント(スニチニブ)23日目=休薬3日目

昨日(6/30)の採血で血小板が4.4万まで下がっていた(||| ̄▽)/
休薬しているがスーテントの余力が結構あるね(2日じゃ戻らないけどね)

スーテント内服4週間目の確認CT(E)が7/9に予定になった
こうなると退院したくなるが…この血小板じゃ怖くて外に出れないな( ̄ω ̄;)

今日から7月…スタッフがNsステーション前に笹竹と短冊を用意してくれたょ
みんな思いの内を書いる

「早く病気がよくなりますように…」
「退院して温泉に行きたい…」
「治して下さい!困ります…」

etc
…切実です(T-T)
織姫&彦星願いを聞いてくださいね(人´∀`)♪お願いっ


7/9のCT(E)…休薬してるとはいえ20日間頑張ったから効果が出てるといいな~ぁいゃ!きっと効いているに違いない

七夕

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才パティシエとは (塩キャラメルロール)
2009-07-01 10:46:49
ブログを観て感じた華やかな舞台で活躍しているパティシエさん沢山いるけど!アレルギーで食べれない子供達や味覚障害の人も美味しく食べれケーキを作れたら、その人こそ天才パティシエじゃないかな~
返信する
大丈夫ッス (病院のかわいい後輩)
2009-07-01 19:41:30
効いてます!効いてるに違いありません(^0^)/
俺も願っています(^^ゞ
治ってもらわないと困ります(^0^)/
返信する
塩キャラメルロールさんコメントありがとう! (mata_kita026)
2009-07-01 21:15:01
塩キャラメルロールさんコメントありがとう(^-^)
…っていうかPC苦手じゃなかったの?
もしかしてWeb初アップ??…だったら光栄です(^∀^)

>アレルギーで食べれない子供達や味覚障害の人も美味しく食べれケーキを作れたら、その人こそ天才パティシエじゃないかな~

本当に激しく同意←でぶひこさん…イタダキ(^^;)
でございます

七夕様も平等に幸せを運んでくれるものと思っています(^人^)オ・ネ・ガ・イ

また来てくださいね☆ヽ(▽⌒*)
返信する
病院のかわいい後輩さんありがと! (mata_kita026)
2009-07-01 21:20:51
病院のかわいい後輩さんありがと!

先日はいろいろと付き合わせてありがとう(^▽^)
俺も七夕さまにお願いしたから大丈夫だょ

またヨロシクo^□^o

返信する
血小板 (でぶひこ)
2009-07-01 22:10:49
毎度お疲れ様でございます。でぶです。

>昨日(6/30)の採血で血小板が4.4万まで下がっていた(||| ̄▽)/
>休薬しているがスーテントの余力が結構あるね(2日じゃ戻らないけどね)

そーなんです。スーテントって、そーゆー奴みたいです。結構しつこい。
ワタシの頭皮の湿疹は、服薬開始後2週間ぐらいから出現し始めて、次のコースの開始直前に治ったりします。変なのっ。

で、血小板ですが、記録を掘り返してみると、ワタクシの最低記録は、2コース目の28日目の検査結果で3.5万でした。
でも、2日後に退院してます。多分、白血球と違って、コケて血が出なけりゃ良いという判断なんでしょうな。入院患者は後から後から増えてきて、ベッドも足りなかったみたいだし。。。

休薬期間中には、どうか無理のない範囲で気散じなど
なさって下さいな。
今後の健闘とCTの良い結果を祈っておりまする。
ではまた。

返信する
でぶひこ様 ありがとうございます (mata_kita026)
2009-07-02 06:51:12
でぶひこ様 いつもコメントありがとうございますo(^^o)

血小板3.5万…やはりスーテントは骨髄機能にガツンときますね(*_*;

しかしその2日後には退院…初めての私から言わせるとかなり勇気があるな~ぁと感じました(^_^;

明日(7/3)の採血で退院考えようかなぁ( ̄ー ̄)

返信する
きっと効いてるよ (toby)
2009-07-02 22:28:01
スーテント20日間頑張ったんだから、
きっと効いてるよ。
味覚はどう?戻りつつある?
大丈夫だぁ、きっとおいしく食べれる日がくるから。

そうか、もう七夕なんだね。最近、職場に笹竹飾らなくなったからなぁ。短冊に俺も願い事しよう。

また、一緒に遊べる日がきっと来ますように!と。

なかなか行けなくてゴメンな。
返信する
toby様 いつもありがとう (mata_kita026)
2009-07-03 06:36:25
toby様 いつもコメントありがとう(ノ´▽`)ノ

味覚は…休薬したからといっても直ぐには元に戻ってきませんね最悪です(+。+)
でもそれでも俺はやつれないから食べれるものを食べてるみたいです(蓄えがあるのかも…)(*・ο・)=з

きっとスーテント…効いてると俺も信じています(^_^)v
返信する