腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

スーテント2クール目【りんご乙女】30日

2009-08-19 21:00:52 | Weblog
スーテント2クール目【りんご乙女】30日

休薬して3日目になるが身体が楽しなってきた
味覚も戻ってきつつあり(明日には戻るかなぁ)嘔気は2日間ない
ただ肋間神経痛だけはオキシコンチン増量しても効果なし…参ったね

さて今日家に来たお客さんからお土産を頂いて驚いた
りんご乙女」信州長野のお菓子

見た目のインパクトは凄い…スライスしたりんごがそのまま薄焼き煎餅の上にのっている
口元に持っていくと甘いりんごの匂い
ちょっと湿った感じ(柔らかい)だけど本当にりんごの風味そのまま…久しぶりにお煎餅で感動しましたぁ

病気の話題が載らないのは良いことなのかなぁ?
(コンセプトからそれてしまいました…スミマセン)

もし機会がありましたら是非食してみてくださいネ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンナ)
2009-08-20 10:26:38
りんごの煎餅とは衝撃ですこちらはおいしい梨が出回ってきました。
mata_kita026さん10もサバ読みなんて面白いですね
こちらでいろんな方とのお話することを提案してくださってありがとうございますm(__)mお言葉に甘えさせていただきます。

笑花さんはじめまして当方も癌摘出後、インターフェロン自己注射しておりました。
あれもインフルのような症状がきついと聞いております。
その時には実質使用できなかったスーテントが今はだんだん広がり、この先もどんどん薬がでることを願うばかりです

皆さん改めてよろしくお願いしますm(__)m 
返信する
カンナさんこんにちは (mata_kita026)
2009-08-20 15:10:40
カンナさんこんにちは

桃・スイカが終わると梨が…やはり秋に向けて美味しいものが増えてきますね

こんなBlogのコメントスペースでも良ければどんどん利用してください
私も皆も嬉しく思っています
返信する
肩の痛みについて (笑花)
2009-08-21 00:30:00
ホントにくだものがおいしい季節になりますね。私は、梨も大好きです。

ところで・・・
おいしいものの話題からはそれるのですが、「肩の痛み」についてです。

でぶひこさんと同じように私も肩が痛むのです。半年くらい前からです。腕をあげるのもすっごく痛くて、どうしようもないときもあります。

実は、このあいだ(先月だったかな?)担当の看護師さんから、「最近、AG服用で肩の痛みを訴える患者さんが出てきている」と聞きました。
検査しても異常はなく、副作用かもまだはっきりしていないそうなんですが。
スーテントもAGも同じ分子標的薬だから、同じ症状が出てもおかしくないのかなと思いました。

やはり、肩のリハビリをするしかないそうです。

ちなみに私は、左側にいろんな痛みが出ます。
頭も耳も喉も肩も、じわじわ・・・ではなく、ピンポイントに痛みます。
返信する
Unknown (WS)
2009-08-21 07:01:44
毎度遅くなりました
整体予約が二週間先までビッシリになり毎日帰宅は23時0分ころになります
俺の整体でmata_kita026が治ればいいのだがそうはいかないのが残念だ金池に遊びにきてくれ
返信する
笑花さんこんにちは (mata_kita026)
2009-08-21 20:10:19
笑花さんこんにちは
コメントありがとうございます

分子標的薬肩の痛み…そういえば私も時々右肩が苦しくなります

何か関係あるのかな~ぁ…それとも単なる寄る歳(○十肩?)まだ開発まもない薬剤これからDataが集まって露になっていくんでしょうね
返信する
WSさん忙しそう… (mata_kita026)
2009-08-21 20:15:10
WSさん忙しそうで何より(?)です
本当にWSさんの整体でクッキリ…と一発で治してもらいたいものです
返信する
りんご乙女 iTQi三つ星受賞?! (通行人です。)
2009-09-09 00:27:02
はじめまして、通りすがりです。

その「りんご乙女」ってお菓子、
なんかすごいお菓子みたいですね。

iTQi世界食品コンテスト優秀味覚賞受賞だとか…

で、iTQiってなんなんですかね。


お騒がせしました。
返信する
通行人さまこんにちは (mata_kita026)
2009-09-09 08:36:51
通行人さまはじめましてコメントありがとうございます
>iTQi世界食品コンテスト…確かに凄い賞みたいですね情報ありがとうございました
「りんご乙女」凄いインパクトですよ機会がありましたら是非ご賞味下さい
返信する