腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

スーテント10クール【休薬中…MRI無事撮影できたょ】42日目

2010-09-13 21:41:57 | Weblog
スーテント10クール【休薬中…MRI無事撮影できたょ】42日目

とにかくMRIは撮らないと今後の治療方針が決まらない…

昨日-夜になってDr.から「整形外科でMRIの予約を入れてくれたのかと思っていたら、予約は泌尿器科で入れなければいけなかったみたいで…明日(月曜)は必ず入れますからすみませんでした」と…(-_-#)

大きい病院は横の繋がりが曖昧になって情報の伝わりが遅かったり、責任の所在がどっち⁇なんて事が起きるんだよねェ( ̄◇ ̄;)
○○大学病院はみると電子カルテと紙カルテが併用して動いてる…手間と紙が二倍になっていると思うョ
俺の場合もおそらく「他科紹介状」なんてお手紙が存在していて、同じ建物の同じ病院なのに遠方の先生送るように、まさに"お手紙"を書く…そして"お返事"が来ないと動けない_φ( ̄ー ̄ )
その間、いちばん大事な患者さんはずっと待たされる事になる。
あ~首に下げているミドリのストラップが付いた医療機器に影響のない"PHS"は何のため?
クリスマスみたいにピカピカ光ってるルーター&モデムのスピードは?
まったくもって装備は最新、使用者は旧式…(゜o゜;;
記録は大事だけど順番が違うと思うよね~先ずはPHSで相談して指示を貰って、実施して結果をPHSで報告して最後に記録だと、患者さんは待たずに(苦痛を最小限に)処置をして貰えると思うよ( ̄▽ ̄)
それでなければ"お返事"に「患者さんは待たされて大変苦痛の様子だった…」と書き留めて貰いたいね_φ(・_・

まぁ…愚痴はともかく、午前中に待望のMRIを実施して貰いました( ´ ▽ ` )ノ
しかも生食100mlに塩モヒ50mgをMRIに呼ばれて直ぐに点滴を開始して貰って、撮影時には程よい効き加減d(^_^o)
痛くなく撮影できたょ(^-^)
看護師さん先生みんなありがとうございますm(_ _)m
前半でかなり愚痴りましたが、本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノお世話さまでした(^-^)

あとは…結果が( ̄◇ ̄;)
何とかイイ治療方針を考えてくれると信じてますp(^_^)q 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (塩キャラメルロール)
2010-09-14 15:57:56
沢山の笑いのネタ仕入れなくちゃ!
頑張れしか言えない自分が悔しい (T-T)
医学の進歩と医者の進歩に期待します
返信する
塩キャラメルロールさんありがとう (mata_kita026)
2010-09-14 17:21:15
塩キャラメルロールさんありがとう( ´ ▽ ` )ノ

わざわざ面会に来てくれて本当にありがとう(*^^*)
同級生と話しすると、本当に和むね(⌒▽⌒)元気を貰えたよd(^_^o)
それに、会話で痛みや苦痛を一瞬でも忘れる…ありがとね( ´ ▽ ` )ノ
返信する