腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

初体験…あてオムツ着用しましたd(^_^o)

2010-09-30 16:45:43 | Weblog
初体験…あてオムツ着用しましたd(^_^o)
下半身麻痺ると当たり前だけど、排泄機能もダメになりオシッコは管(カテーテル)を入れたままでになる( ̄▽ ̄)
排便も全く便意が無くなるから、ウンチが出たのさえ解らない状態( ̄▽ ̄)
ウンチは定期的に便意を強制的に促して(浣腸)だすか、ダラダラと出続けるかになる( ̄▽ ̄)
当然、肛門がゆるゆるでは何かある度にウンチの処理をしなくてはいけなくなるから、ウンチの状態(硬さ)を下剤…でコントロールしなくてはいけない( ̄▽ ̄)
今はそのコントロール期…3日振りの排便日で浣腸をして、差込み便器に初めて使ってみましたが、俺は腰から下は何もシビれて解らないんだった( ̄◇ ̄;)っけ
看護師さんから聞いたけど、とても3日振りのとは言えない量…差込み便器から溢れるほど出ましたけど~だって(゜o゜;;
一応、摘便(指で掻き出して貰う)して頂いて…これも初体験だったけど、便器同様に新鮮な感覚もナシ( ̄◇ ̄;)
看護師さんから綺麗に洗って貰って、いざ初体験のあてオムツ着用(紙オムツで女性用ナプキンのデカイやつ)しましたd(^_^o)
ん~やはり上記同様に、感覚なし…のオチでした_φ( ̄ー ̄ )

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WS)
2010-10-01 21:45:30
毎日ブログみてるからサボラナイでな
ファイト
返信する
私も! (名無しの)
2010-10-02 00:13:00
私も見てます
会いには行けないんだけど、応援する気持ちは届いてるはず
がんばろう
返信する