腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

スーテント8クール【休薬中…一時退院】37日目

2010-06-16 10:33:45 | Weblog
スーテント8クール【休薬中…一時退院】37日目

神経根サーモ(ブロック)当日は痛みが強くてオキノーム×5回と使った使った(T_T)
でも、オキノームが効いているから直ぐに眠る…痛くて眼が覚めるの繰り返しだったよ

まあ寝不足ッて苦痛はなかったから助かった( ̄◇ ̄;)

今、朝の回診が終わった
担当医は「少し間隔をあけて効果が出てくるのかを診て判断したい」との事…俺も段々と効いてくれると嬉しいし、焦って感染機会を増やしたくないョ( ´ ▽ ` )ノ
で…本日退院してブロック処置2週間後(28日-月曜日)に外来受診予定になりました(^^)

昨晩は痛みで眼が覚めることなんてなくて熟睡できましたョd(^_^o)
連夜のオキノーム大サービスは耐えられそうに無いから…本当によかった

痛みはブロック前と同じ状態で、良くいえば悪くはなっていない(^^)
悪く考えれば痛かったのだけで効果なし(; ̄O ̄)
一日のオキシコンチン量は同じ状態でレスキューのオキノーム内服回数が少なくなれば効果もあったと思っていいと思っています。

焦っても仕方がないので、暫くは様子をみますね…来週からまたスーテント始まるしなぁー

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報のみ (でぶ)
2010-06-16 15:35:55
下記URL

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/gakkai/sp/asco2010/201006/515575.html
返信する
でぶひこ様…情報ありがとうございます (mata_kita026)
2010-06-16 22:13:52
でぶひこ様…情報ありがとうございます

拝見してみましたが理解する能力が低下している(何でもモルヒネの影響で)からか難しくて…スミマセンでした

私は無事に退院してきまして夕食は俺の希望は叶わず「かっぱ寿司」に…来週からスーテント開始予定です
今のうちに美味しいもの食べに行きたいです
返信する
Unknown (WS)
2010-06-19 18:24:30
毎度
どういう効果が出てるのかイマイチピンとこないが現代医学を結集して病原キンを全て吹き飛ばしてほしいよな
返信する
Unknown (カンナ)
2010-06-19 18:37:23
私には想像を超える痛みでしょう、でも病を少しでも小さく、軽くなるように願う気持ちは同じだと思わせて下さい。

返信する
こんちわ〓 (HAJI)
2010-06-20 13:36:56
少しずつでも体調が戻ればいいな
また集まれるのを楽しみにしてるよ
頑張って〓
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-23 00:47:24
がんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれ
返信する
はじめまして。スーテント服用者です。 (ちきんさんぽ)
2010-06-24 15:38:52
はじめまして。
同じ腎臓癌で多発転移、スーテント服用中のものです。
私も、スーテント6クールぐらいから休薬期間中に疼痛が出てきてしまい、しかも副作用もひどくなってしまったので、いったんスーテントをやめて他の治療をしましたが、結局胸水がたまり、瀕死状態になり、2ヶ月前にホスピス行きになりそうになりました。
最後のあがきでもういちどスーテントを飲み始めたところ、また効き、胸水はなくなり、退院でき、今は自宅でのんびり生活してます。
現在、休薬期間を空けずに毎日2錠ずつ飲んでいます。再度飲み始めてから今約2ヶ月になりますが、まだ元気です。

承認された飲み方ではないのですが、私の担当医はうまく処方してくれ、なんとかぶっ続けで飲んでいます。

一度、担当医にスーテントの飲み方を聞いてみてはいかがでしょう。

副作用はずっとあるのでそれはそれで辛いですが、そこまでひどい副作用は出ていません。

スーテントを飲みながらお仕事をされているなんてすごいです。
私は再発・転移が分かった時点で仕事を休業してしまいました。

お互い闘病生活がんばりましょう!
返信する
WSさんありがとう (mata_kita026)
2010-06-24 21:08:51
WSさんコメントありがとう

今週末楽しみにしています
返信する
カンナさんコメントありがとう (mata_kita026)
2010-06-24 21:13:49
カンナさんコメントありがとうございます
辛い処置でしたが穿刺1回目で入れてくれて助かりました
あとは効いてくれると…本当に嬉しいですけど今のところ変化がないですね
返信する
HAJIさんありがとう (mata_kita026)
2010-06-24 21:15:16
HAJIさんコメントありがとう

今週末楽しみにしています
返信する