腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

スーテント(スニチニブ)4日目

2009-06-12 07:27:59 | Weblog
スーテント(スニチニブ)4日目

スーテント内服4日目…血圧も安定し大きな副作用もない
実は昨日の日中「嗄声」を感じたが直ぐに戻った

嗄声…ネクサバールやAG内服時も一番最初に出た副作用が嗄声だったから
おッ?効いてきたかな…と思いました

副作用はいずれ出るだろうけど…出てもいいから癌に効いて下さいよ!!

嗄声


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も腎癌ステージ4です (心の友)
2009-06-13 03:57:21
昨日、こちらのブログを見つけ、全部読ませていただきました。
48歳、♀です。
2008年6月の終わりに、ステージ4の腎がんが見つかり、7月に手術。浸潤が大きく、リンパも2ヶ所以上。下大静脈も開いての、大量の輸血(9000)をして貰っての、腎摘出でしたが、副腎は癒着がきつくて、結局取れず。
その後、インターフェロンは、激しい鬱が出て中止。2008年、10月24日から、イムネースを週3日、点滴しています。
当初は、副腎のガンが少しずつ大きくなってしまい(56㍉まで)、薬を変える事も考えましたが、2バイアルから3バイアルに増やして貰うとともに、自分でも勉強して、今年1月からは、「食事療法」や「身体の温め」を始めました。
はたして、2月と4月の造影剤CTでは、進行が止まり(56㍉から不変)、また、肺などへの転移もありません。
食事療法は、玄米、野菜、果物、豆腐や納豆、キノコ、モズク、無脂肪無糖のヨーグルト、ニンニク、しょうが、レモン、などを毎日とります。人参ベースの野菜ジュースを毎日ジューサーで作り、たくさん飲みます。グレープフルーツとレモンを絞り、ハチミツを少し入れた物も、毎日飲みます。料理の味付けは、できる限り薄くして(納豆も、たれナシ)、塩分はほとんどとらず、ターメリック+黒こしょう+オリーブオイル(抗炎症作用がある)やしょうが(同じく)を積極的にとります。
緑茶や青汁もたくさん飲みます。
肉は厳禁。砂糖や小麦粉もNG。パンも玄米パンや全粒粉を使用のもの。魚は時々食べますが、マグロなどはダメ。ジャコやサバなど。
医者は「やっとイムネースが効いてきた」と言いますが、自分では代替療法の成果だと思います。
でも、イムネースを止めてしまう勇気はなく。週3日、朝から通院、昼まで点滴で、帰ってからは副作用の高熱、の生活。
次は来週16日がCTです。ガン、なくなってくれ!
返信する
心の友 (mata_kita026)
2009-06-13 10:14:25
心の友 様
はじめまして…
ご訪問・コメントありがとうございます。コメントを頂くと勝手ですが応援してくれている。何かしら情報を差し上げている…と大変嬉しく思っております。

昨日一日で100を越える記事を読んでいただきましてありがとうございます。

IL-2療法+代替療法が効果ありとのこと本当に良かったですね!次回のCT(16日)もきっといい結果が聞けると私も陰ながらお祈り申し上げます。

私のスーテントも良く効いてくれますように…「身体に染み渡る~ぅ!!」イメージで内服しております。

時々(?)また遊びにいらしてください。
返信する