腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

スーテント8クール【休薬中…神経根サーモ(ブロック)】35日目

2010-06-14 22:25:36 | Weblog
スーテント8クール【休薬中…神経根サーモ(ブロック)】35日目

本日予定通り△△大学附属病院に入院しました(^-^)
月曜日とあってか入院手続きの待ち時間が60分とイラッときましたけどね( ̄◇ ̄;)
午前中の採血DATAと出血時間の結果で問題(いつもながら白血球-2950と低いけど…)なしとの事で「神経根サーモ」を施行して貰いました(^^)

手術室でうつ伏せに体位をとって透視下でマーキング(第8胸椎)
消毒して局所麻酔(痛み+1)
そのまま神経根付近まで局所麻酔をしながら針をゆっくり進めて…いよいよの所で特殊な穿刺針を挿入
神経根に針先が当たると"どーん"と痛みが走ります(痛み+12)
かなりなもの…そしてキシロカイン注入すると、す~ッと痛みがなくなり痺れで重たい感じがしました
造影して針先の位置を決めたら高周波で針先が70℃で120秒…加熱して重たい感じが増した感覚?
40分程でお部屋に戻りました

効果が確認できるのは、2時間後~2週間後とかなり個体差がある様です

出血による圧迫麻痺、感染、オキシコンチンの副作用再燃…と不安要素が盛りだくさんですが何とか効果があるといいけどなぁー

今…痛みが酷くなってきました
処置当日で定期のオキシコンチンを時間を遅らせて飲んだからだから仕方ないかな…

ん~痛い…(T_T)

効いてくれるといいけどなぁー

最新の画像もっと見る