腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

食欲の秋【グージャス】

2009-11-11 17:40:29 | Weblog
食欲の秋【グージャス】

またまた凄いアイスを見つけましたぁ!
森永「グージャス」

四角く平たいカップに入っているから中々目立たないので見つけるのが大変かもです。
最近はファミマ・セブンで確認しましたので入手は簡単です。

ふたを開けるとビターチョコの上に大量のナッツ・クラッシュビスケット(オレオ風)がトッピングされていて感動!⇒この感動はその昔一世を風靡した「ロッテ=宝石箱」を思い出させるものがありました(かなり古い)

厚手のチョコの下には珈琲アイス…大人の味に仕上がっています!
アイスのチョコレートが大好きッて方には涎ものの一品ですょ

是非どうぞ
※とにかく初めは硬いのでスプーンがたちません…やや溶け気味がお勧めかと

グージャス



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは! (ぼぼりん)
2009-11-11 17:49:05
たしか、コンビニで見て、食べてみたいなぁと思っていた品です!明日にでも購入して食べてみまーす! おいしそうですぅ。。ぼぼは、最近ソフトクリームやシェイクにもはまっております!
返信する
こんばんは〓 (笑花)
2009-11-12 20:36:05
こんばんは

先日は、外来でお世話になりました

おいしそうなアイスを教えていただきましてありがとうございました

絶対、食べてみようと思ってます
返信する
検査結果 (でぶひこ)
2009-11-14 15:02:04
でぶです。

昨日の外来受診で
・10月23日付のCT検査結果:肺・縦隔共、腫瘍の新生・増殖なし
・10月31日付のMRI検査結果:脳の腫瘍の新生なし/前回疑われた影は消失
との事で、基本的には問題なしでした。

STNの副作用は「甲状腺機能の低下」がTSH 73.595µU/mlと過去最高値を記録し、
身体もややシンドイので、チラージン50µgを1日1錠処方してもらいました。
ひょとするとこれで、皮膚の黄色くなってるのも改善するかもしれません。

で、帰り道にコンビニでグージャスを買おうとしたら何と「売り切れ」でした。嗚呼orz。

こうして重篤な糖尿病患者は、今日も生きながらえましたとさwww。
返信する
アイスを愛す(笑) (Gatuちゃん)
2009-11-14 22:21:03
調子はいい感じだね
この間お薦めパリッテ食べたよ!確かに旨い

またまた新しい情報早速試してみよっ
宝石箱 くぅー 私も大ファンでした~
返信する
ぼぼりんさんありがとう (mata_kita026)
2009-11-15 09:17:09
ぼぼりんさんコメントありがとう。

寒くなると暖かくした部屋(コタツに入って)で冷たいアイスクリーム・シェイク…たまらなく美味しいですよね。
返信する
笑花さんありがとう (mata_kita026)
2009-11-15 09:20:48
笑花さん先日は診察(待ち時間)お付合い下さいましてありがとうございます。

グージャス…早く手にして食べてみてくださいね。チェリオを食べる時に厚めのチョコを剥がして食べるのが好きな人には、たまらないと思います。
返信する
でぶひこ様おめでとう(?)ございます (mata_kita026)
2009-11-15 10:00:54
でぶひこ様おめでとう(?)ございます。

検査結果が良くて本当に良かったです。
私も含めて皆さん心配していましたから…本当に嬉しく思います。

>TSH 73.595µU/mlと過去最高…
凄いDataですね。慣れというか…驚きです。
返信する
Gatuちゃんありがとう (mata_kita026)
2009-11-15 10:04:20
Gatuちゃんコメントありがとうございます。

痛みの方は何とかなっております。ご心配を掛けました。

「ロッテ宝石箱」確か三種類あって本当に綺麗なカップアイスでしたね。でも中々高価で全部は食べたことがなかったと思います。ロッテさんに是非!復活を希望しますね。
返信する