腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

スーテント(スニチニブ)10日目

2009-06-18 08:01:56 | Weblog
スーテント(スニチニブ)10日目

スーテント内服開始してちょうど10日目…ネクサバールの時は確か11日目の午前中に発疹が出現して…その後は大変なことになったけな~ぁ

鬼門とも言える(?)10日目…今日無事経過してくれよ~ぉ(何の根拠もないけどね)

キリのいいところで副作用をまとめると-------------------------
①皮膚の黄染(手足がやや黄色い)
②口角炎(左口角が食事の度に出血する)
③両足指顆粒状出血班(皮膚科受診で問題なし)
④便秘(オキシコンチンの副作用ともいえるがスーテントでもありそう?)
⑤歯牙の浮腫感(歯が浮いているような…変な感じ)
-------------------------------------バイタル・Dataは特変なし

本当に落ち着いている感じだ…副作用はいずれ出るだろうけど

「スーテントよ!癌に効いてくれよ!!」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子も頑張っているぞ (toby)
2009-06-20 09:29:11
息子も頑張ってるぞ。
県大会出場だぁ。
すごいな!

父ちゃんもがんばれ!きっと効いてくれるよ。
信じよう。
返信する
具合どうですか (心の友)
2009-06-22 00:33:26
mata_kita026さん、具合はどうですか?。副作用が出てない事を祈っています!(^^)。
頑張ってるあなたのブログに、勇気をもらっていますよ。ありがとう。
わたしは、今回の造影剤CTも、「腫瘤影(副腎のガンの事)のサイズ等、著変なし、肝、肺、骨も、「metaを疑う所見なし」でした(自分は、絶対、食事療法の成果(^^)vだと思います)。
良い結果ですが、現在の週3日のイムネース点滴と当日の副作用は、キツイものがあります。
で、ネットでほかの治療について調べていたら、阪大でペプチドワクチン治療法の治験参加者を募集している事を知りました。
患者個人からの問い合わせでは返事はもらえないかと思いましたが、現在の私のガンの情報をメールで送ったら、返事をもらえました。
「送って頂いた情報では、臨床試験に参加していただけそうですので、主治医から患者登録用紙を送ってもらって下さい」という内容でした。
主治医には、金曜日、その旨、お願いしてきました。
エントリーできて、アレルギー等のテストにパスしたら、ぜひチャレンジしてみたいと思っています。(超、前向きな患者なので)

ステージ4でも、絶対、希望は持って、頑張りましょうね(*^-')b
生命には、無限の力があるのです!
自分の生命の力を信じよう。
わたしたちが、同じ病気の人たちの(特に、ステージ4の人の!)希望の星になるのです!
私は、来月で49歳の、オバハンですが、161㎝、48㎏、体脂肪率18%で、見かけは若いつもりです(^^;。(実は、孫も2人いますが、自分の第5、6子の双子は、まだ5歳です。よく、孫もわたしの子供に間違われます)
また来させて下さいね。これからもよろしくお願いします。
返信する
tobyさんありがとう (mata_kita026)
2009-06-22 15:44:18
tobyさんいつもコメントありがとう!
何を間違ったか…地区優勝!
本当言うと決勝戦の相手はなんと中学生ペアw(゜o゜)w

高校生のメンツにかけて負けられない試合だったようです(・ω・ノ)ノ
返信する
心の友さんありがとう! (mata_kita026)
2009-06-22 15:55:13
心の友さんコメントありがとうございます!
CT(E)の結果が良くて本当に嬉しいです(^▽^)
ステージ4仲間ですからね!

>阪大でペプチドワクチン治療法の治験…
おじさん勉強不足でよくわかりません( ̄ω ̄;)
今度情報入れておきます

しかし心の友さんは前向きですね~ぇ
おじさんの信条「前向き肯定的に勝るものなし」を
いってますね…一緒にがんばりましょうq(^o^)p

返信する