紫の物語的解釈

漫画・ゲーム・アニメ等、さまざまなメディアにひそむ「物語」を抽出して解釈を加えてみようというブログです。

缶コーヒーRootsで「ジャンプ漫画」が読めるキャンペーンのこと

2010-10-29 22:29:16 | コミック全般

現在、缶コーヒーRootsを買うと、「ジャンプ漫画」1話分を
ケータイで読めるキャンペーンが開催されています。
(2010年12月27日まで)

読めるジャンプ漫画は以下の100作品!

I"s <アイズ> / アウターゾーン / 曉!!男塾-青年よ、大死を抱け- / あねどきっ / いちご100% / 一鬼夜行 / WANTED!
嘘喰い / 怨み屋本舗 / 怨み屋本舗 REBOOT / 江戸前鮨職人 きららの仕事 / 王様の仕立て屋~サルト・フィニート~
カカシ外伝―戦場のボーイズライフ― / 家庭教師ヒットマンREBORN! / 神から未来のプレゼント / 華麗なる食卓
GANTZ / きまぐれオレンジ★ロード / キャプテン / キャプテン翼 / キャプテン翼 ROAD TO 2002 / 究極!!変態仮面
キングダム / 銀魂 / キン肉マンII世 / 孔雀王―退魔聖伝― / 高校鉄拳伝タフ / こちら葛飾区亀有公園前派出所
魁!!男塾 / サラリーマン金太郎/3年奇面組 / 地獄先生ぬ~べ~ / シャーマンキング / ジャングルの王者ターちゃん♡
嬢王/ 嬢王Virgin ~六本木nightGP partII~ / ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド
ジョジョの奇妙な冒険 Part2 戦闘潮流 / ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース / JIN―仁―
新ジャングルの王者ターちゃん♡ / スカイハイ / スカイハイ・カルマ / スカイハイ 新章 / STEEL BALL RUN
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん / ZETMAN / ゼロ THE MAN OF THE CREATION / TOUGH―タフ―
ついでにとんちんかん / D.Gray-man / DEATH NOTE / テニスの王子様 / とっても! ラッキーマン
DRAGON QUEST―ダイの大冒険― / 騎竜少年 / DRAGON BALL / DRAGON BALL―サイヤ人編― / To LOVEる―とらぶる―
NARUTO-ナルト- / NINKU―忍空― / ぬらりひょんの孫 / バーテンダー / バクマン。 / BASTARD!! / ハチワンダイバー
花さか天使テンテンくん / HUNTER×HUNTER / B型H系 / 緋が走る / ヒカルの碁 / 電影少女 / ピューと吹く!ジャガー
BLACK CAT / BLEACH / プレイボール / 無頼男―ブレーメン― / べしゃり暮らし / ホイッスル! / BOY
ボボボーボ・ボーボボ / マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ / MIND ASSASSIN / まじかる☆タルるートくん
魔人探偵脳噛ネウロ / ミステリー民俗学者八雲樹 / みどりのマキバオー / ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
Monacoの空へ / 夜王 / 遊☆戯☆王 / 幽☆遊☆白書 / LIAR GAME / リングにかけろ1 / ROOKIES / るろうに剣心
ろくでなしBLUES / WILD HALF / わたるがぴゅん!/ONE PIECE (※五十音順)


詳しくは以下のHPに説明があります。
http://roots-cp.jp/q.go


「ジャンプ漫画と聞いて!」と、僕も早速Rootsを買って、飲みながらケータイいじってみました
昔読んだけど今はもう本持ってないやつで、1話完結のやつがいいなーと思って悩んだ結果、
【地獄先生ぬ~べ~】を読むことにしました。

何の話がいいかなーと思って、ぬ~べ~のダウンロードページまで行ってガクゼン!
ダウンロードする話は、「ファイル01」「ファイル10」のように、ファイル○○という
番号しか情報がなくて、どのファイルナンバーが何の話に対応しているかわからないのです。

仕方なく、適当にダウンロードしてみると「人喰いモナリザ」の話でした。ビミョー
ぬらりひょんの話が読みたかったのに、大きく外してしまった。

 しかも・・・

読み進めていくと、ストーリーの途中でダウンロード分が終わってしまいました。
アレ、1話読めるんじゃないの???
と思って、ダウンロードサイトをよく見たら、1ファイル=1話ということで、
1ファイルはコミックス10ページ分くらいなのだそうです。

なんつー中途半端・・・。
オマケとしてもこれはちょっと・・・

僕としては、コーヒータイムにちょっとした漫画を読めてイイ感じになれるという
オマケ感を期待してたんですけど、1話の途中で終わっちゃうのはどうにも座りが悪いなーとガッカリでした。

 でも、ちょっと待て。逆に考えるんだ

1ファイルに20数ページの漫画が1話まるっと入ってるのを期待するんじゃなくて、
1話が10ページ程度の漫画をダウンロードすれば良いんじゃないか

あるじゃないか、そんな漫画が


そう、【ピューと吹く!ジャガー】です。

ピューと吹く!ジャガー(3)

ピューと吹く!ジャガー(3)

価格:410円(税込、送料別)



この漫画はもともと1話が10ページ程度しかなく、しかも1話完結で1話ごとに
テイストが結構違うのでバラエティに富んだ楽しみができるじゃないか。
しかも、適当にファイルを選んでダウンロードして、どんな話が当たるかという
占い的な要素もアリ
これは、ちょっとしたオマケに最適な漫画じゃあないですか

このアイディアに気をよくした僕は、さっそく二本目のRootsを買ってきました。
そして、【ピューと吹く!ジャガー】の適当な番号のファイルをダウンロード

さて、なんの話が出てくるかな・・・?





ポギーがピヨ彦に見栄を張りまくる話でしたっ

いや、ポギー好きですよ。なかなかに面白いコーヒータイムを過ごせました
次はハマーの話が読みたいところだ。
また休み時間にRoots買ってきて読むかー

拍手ボタン
記事が面白かったらポチっとよろしくです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【舞勇伝キタキタ】3巻発売 ... | トップ | 【ダイの大冒険】獣王クロコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミック全般」カテゴリの最新記事