ワンコが居る幸せ!

ジャックラッセルテリアの【武蔵】が譲渡先から迷子になりました。再会できるまで諦めずに探して行きます。

心くん、正式譲渡になりました。

2017-12-09 16:47:39 | ジャックの里

去年の9月29日にセンターへ迎えに行った【心くん】

我が家に長い滞在となりました。

 

フィラリア陽性だった心くんですがボルバキア療法を続け

10月の検査でフィラリア陰転してました!

心臓も特に問題ありません!\(^o^)/

 

11月20日

以前からご希望頂いていたジョン君のお家にお見合いに行きました。

先住のジョン君も保護から最初の3週間は我が家に滞在していたジャックです。

ジョン君が心くんを受け入れてくれるかどうか?が一番のポイントでした。

 

ずっと一緒に居れば何かあるかも?ですが

ほとんど無さそうな雰囲気🎵

 

11月28日

トライアルスタートしました。

私の様子がオカシイので!?心くんも神妙な顔で出発しましたよ。

1週間のトライアルを経て、めでたく正式譲渡になりました。

名前は【心くん】のままと言う事です。

【ジョン】も私が付けた名前です♪

毎日が羨まし過ぎる散歩コース(^^♪

もう我が家でビビッてた電車の音もありません!(笑)

 

ご心配頂いた皆様、心くんは幸せになります♪

ありがとうございました!

 

コメント

キャンピングカーショー(幕張メッセ)

2017-02-02 22:51:40 | ジャックの里

幕張メッセで開催のキャンピングカーショー2017東京に

明日5日金曜日、心くんと一緒に参加します。

朝から16時までペットゾーンのジャックの里に居ますので

可愛い心くんに会いに来てください~

 

少しですが物販もあります。

 

他の団体も沢山出展されてます。

コメント

心くん、4ヶ月

2017-02-01 23:27:06 | ジャックの里

心くんが我が家での滞在4ヶ月を過ぎて5ヶ月目に入ってます。早い!

だって、もういつの間にか2月です。。。💦

 

先日の譲渡会ではご縁がありませんでしたが

いつかきっと!!見つけてくれるはず。。。

 

1月の画像から

薄毛で寒がりの心くんはフードも嫌がりません(笑)

散歩途中に用事がありチョット待って貰ったら並んで待って居たのでパチリ!

心くんが動いて横向いちゃって残念!になりました。

 

お土産の骨を最後まで上手にかじりました。

散歩もかなり上手になって来ましたよ(^^♪

今年になってからフリーの時間が増え、すぐに留守時と就寝時以外はフリーで過ごすようになりました。

ウチの子達とは特に問題ありません。シーズーの【はるぴぃ】ともOK🎵

甘えん坊【心くん】です。

毎日の散歩で筋肉は付いて来ましたが細いです!!毛も薄い!(爆)

 

なんだかとっても凛々しく見える!

夫・心くん・私

ゴチャゴチャしてますが現在の6頭揃ってます。

心くんの笑顔?(^^♪

まだ完全にはリラックス出来てないかな!?心くん?

 

心くんのトイレ事情。。。みんなのニオイがするからね

ほぼ、ちゃんとトイレでしてくれてますが

↑こんな時もあります。足を高々とあげて、全部トイレ外に出てるよー(笑)

 

 

2回目のラン、ほぼ端っこに居る!(誰かを思い出すなぁ。。。)

 

※ボルバキア療法1クール終わって2回目のフィラリア検査結果はまだ陽性でした。

今日から2クール目の投薬開始です。

 

 

 

 

 

コメント

心くん、2ヶ月。

2016-11-30 22:54:50 | ジャックの里

早いのもので2ヶ月経過しちゃいました。

我が家での生活には、かなり慣れて?(まだ緊張感は取れ切れてないですが。。。)

甘噛みします💦

特に散歩から帰宅して、ひっくり返り

リード等を外す手にカミカミします。

 

27日に狂犬病も接種して来ました。

フィラリアは陽性ですが元気いっぱいです(^^♪

超ビビリは相変わらずですけどね(^-^;

 

 

 

海浜公園に初めて連れて行った時は

とても喜んでいるのが分かりました🎵

 

 

心くん、里親さん募集中~面会希望は⇒【ジャックの里】

コメント

【ももちゃん】1ヶ月

2016-11-01 23:57:17 | ジャックの里

心くんを迎えに行った翌日の9月30日

先に引き受けが決まっていた

ももちゃんを心くんと一緒に迎えに行きました。(一緒にマイクロチップを入れて貰うため)

アップしないまま1ヶ月経過。。。

1日目

 

2日目~

  

甘えん坊な【ももちゃん】でした。

一通りのコマンドも入っていて、とっても良い子のようです。

トイレは外派で、ほぼ散歩で済ませます。

今まで一度もサークルやクレートに入ったことが無いと言うことで

我が家での留守番時にサークルに入れられたのが初めて!?

 

でも数日後には、自ら入って寝てることもありました。

 

 

 

10月8日に新規の預かりさん宅へ移動しました。

大きなラブラドールの男の子と一緒の生活も楽しめたようです♪

 

10月31日 トライアルが決まり、再び我が家に

 

 

ちょっとヤキモチ妬きやさんになっていました。(^-^;

11月1日 トライアルへ出発(^^♪

 

ふかふかベッドを用意して待って居てくれました♪

トライアルなしで正式譲渡の予定です(畜犬登録完了で譲渡になります)

 

ももちゃんは【キコちゃん】になり、幸せになります♪

 

 

 

 

コメント