ワンコが居る幸せ!

ワンコ&ニャンコとの生活

大丈夫みたい

2008-03-31 22:33:19 | うちのワンコ達
昨夜、9時頃のトイレタイム後
深夜に起こされることも無く朝を迎えました。
良かった~
起こされなかったこともだけど
ベスも辛い思いしなかったってことだものね。

なぜかミントも下痢してたので今朝はお粥を作りました。
ベス・ミント・メロンに与えて完食。

かなりの雨降りだったのでベスが鳴いたら散歩に行こうと思ってたら
結局ずっと寝ていて雨が止んで私が行くまで散歩の催促はされず。
散歩中もオシッコのみ。
治ったんだよね。

今日は小雪とミントをシャンプー。

コメント

( ̄□ ̄;)!!

2008-03-30 22:29:37 | うちのワンコ達
仕事中に娘からメール「ベスが鳴くから外に出したら下痢だった」
娘が散歩に行ってくれるとは思えないので即電話で確認。
「ベスのスペースでしたの?」。。。そうだった。

と言うことは、かなり切迫してたってこと。
ベスはサンルームはもちろん外の自分のスペースでも一切排泄しない。
どしゃ降りの時は自分のスペースから更に庭に出て植え込みですることもあるけど。

そしてサンルームに戻って寝てる。。。って、大丈夫なのか??

娘が出掛けて私が帰宅するまで2時間くらいあったので
ぶっ飛んで帰りましたがベスが来て13ヶ月
初めてサンルームでしちゃってました。

でも外に出ようと暴れてなくて良かった!


ある日、帰宅するとベスが繋留されてるにも関らず自分のスペースから出てました。
急いで見に行くと慌てて戻って来た時の↓画像です。



夫がラティスを使って作った扉ですが下から出られそうに開いていたので
100均のラティスを継ぎ足してあります。
それを破壊して向こう側へ出てたんですよ。
そんなこと初めてだったので「なんで」と思いましたが
その後、鳴いて2回トイレタイムだったので
多分、鳴いても誰も来てくれず必死に出ようとしたんだと思います。

そんなことがあったので今日はサンルームで鳴いても誰も居ない。。。
どうするんだろう?と心配しました。
だから下痢ピーがしてあっても暴れた形跡がなかったのでホッとしました。

その後3回トイレタイムに行き、今は寝ています。
今夜は起こされるかどうか??
正直な話、雨の深夜はチョット辛いです。。。

夕方、下痢止めを飲ませて夕飯は抜きました。
何でゴハン貰えないのか?じとーっと見つめられました
コメント

おーい!

2008-03-29 20:43:21 | うちのワンコ達




写真も撮れたし帰ろうかぁ~と帰宅。
午後の散歩、70分くらいかな。

野球場を1周するたび出口に向かうベス。
何周しても、もっと行こうとする小雪。
いつまで一緒に行けるかな。
コメント

昨日のことですが

2008-03-28 22:52:22 | うちのワンコ達
散歩から帰ると夕飯の支度をしたくないため
「肉、食べに行こうか~」と提案して
温野菜のしゃぶしゃぶ食べ放題へ~
夫は花粉症で薬を飲んでいるのでアルコールなし!
ってことなので、私が飲める~と。。。行きました。

生中2杯飲んで食べ放題で食べ過ぎて
帰りの車の中でも座席を思い切り倒して寝ちゃいました。

帰宅後、スグにワンニャンのゴハンで良かったのだけど
苦しくて!苦しくて!動けません。。。
しばらく引っくり返ってましたが
小雪がゴハンの催促をします「わんわんわん!」
言いたいことが良くわかります。
でも動けないんだよぉ~と遅れること1時間半。

やっと起き上がってゴハンの準備をすると
いつもだったら小雪とライムが大騒ぎになるのに
全く声を出さず黙ってハウスで待ってます。

吠えるから貰えないと思ったのか??
いつもこうだと良いのにね。

今日は私が留守にしたので、どうだったのかなぁ。


去年買ったデジカメで撮った画像がアップ出来ません。。。
携帯や古い方のデジカメで撮った画像は、そのままアップ出来るので
ソフトの使い方を忘れてますベスの可愛い画像があるのに
コメント

お花見~

2008-03-27 23:14:42 | うちのワンコ達


午後の散歩は車で5分くらいの公園へ~
天気も良く、春休み中なので
平日でも人は多く、ワンコも沢山来てました。




小雪が「わんわん!」吠えまくったら
鳥たちがドンドン集まって来たんですよ。
どうやら何か貰えると思ったらしい~
何も無くて、ごめんよ。
ベスも興味津々で見てました。
コメント