ワンコが居る幸せ!

ジャックラッセルテリアの【武蔵】が譲渡先から迷子になりました。再会できるまで諦めずに探して行きます。

今日のプリちゃん

2011-07-30 22:42:19 | プリちゃん
食欲、落ちたかな。。。はじめの頃のようにガツガツ食べない。

イソジンをスプレーすると「痛い!」と鳴く。


  




夕方、様子を見に行くと寝ていたのでカロリーエースを置いておいた。

40分後に見に行くと寝てたけど

飲み干してあったので、気が付いて自力で飲んだんだね♪

フードは食べない。



コメント

鳴かなくなった【プリちゃん】

2011-07-29 12:58:20 | プリちゃん

排泄の度に鳴いて知らせていたけど

自分のスペースを理解したのか

昨夜からサークル内を歩いて排泄するようになりました。

深夜の叫びは2晩で終りかな?


プリちゃんのお腹は直視するのが辛すぎます。

今、私がしてあげられることは

動物用イソジンをスプレーしてあげることだけです。

1日に1回はぬるま湯のシャワーで流してからスプレーします。

目やにも出るので1日2~3回抗生剤入りの目薬をさして拭き取ります。


あとは食事。。。何が好きかな?と色々レトルトを用意しました。

多分、ドライを食べていたんだよね。

歯が全然ありませんがドライも上手に食べます。



どんな飼い主と一緒にいたんだろう?

こんなに可愛いプリちゃんを老いて病気が酷くなって捨てたんですよね?



コメント

2才になったよ♪byふぁる

2011-07-28 09:00:12 | ふぁる(マカロン・マル×ヨーキー♂)
今年もママ手作りのケーキでお祝いして貰ったよ♪

  


毎日の散歩は田んぼの間の道を走り放題だよ♪

  

長野県在住のふぁるより
コメント

深夜に吠え声が。。。

2011-07-27 22:19:08 | プリちゃん
昨夜、ぐっすり寝込んでいる時に

どこかからか「ぐぉん!ぐぉん!ぐぉん!ぐぉん!。。。。。」

犬の鳴き声が聞こえて来て。。。「うるさいな、どこの子よ?」

と思い寝ぼけていたら。。。はっ?!プリちゃんだーーーと

慌ててプリちゃんの部屋に行くと

ウン○をして再び寝ちゃいました。




今朝の食事中~食器の前に立たせてあげると自力で食べます。




プリちゃんのサークル、小さいプリちゃんには歩き回れる広さです。




「何ですか~」って感じかな。






プリちゃんは小さく狭いケージに入れられてたんじゃないかと思います。

だから排便・排尿の時は鳴いて知らせるんだと思います。

ウチに来てから鳴いたのは全てそうでした。

今は鳴いた時にチョンと触ってあげるとクルクル歩いて済ませます。

おりこうさんだったんだね。
コメント

プリちゃん♪

2011-07-26 22:53:42 | センター
センターへ行って来ました。

先日のマルチーズの引き出しです。


収容期限が昨日までだったので電話しました。

「処分になってしまうのならウチで看取ります」と。。。





センターから我が家に着いて一息してからシャンプーしました。

とっても気持ち良さそうにバケツに浸かってました。

蚤も居て痒かったね。。。


シャンプー後の13時頃にa/d缶4分の1を与えるとキレイに食べました。

もっと欲しそうだったけど夕飯にね~




 

この画像だけだと老犬と言うだけの様ですが

乳癌が筋肉まで浸潤していて腐って膿んでいます。

病院で診て貰ったら1か月生きられないでしょう。。。と言われました。

もっと短いかも?と。。。


夜になって、a/d缶は食べなかったけど

カロリーエース半缶とドライフード15gくらいを完食しました。


食欲があるうちは頑張ろうと思います。


名前は「プリティ」の【プリちゃん】です。


体重 1.95㎏   ドロンタール投与・フロントライン+済み





そして

ジャックラッセルテリア君




駆虫薬とフロントライン+を投与しようと持参したら

ちょうどトリミング中でした♪

トリマーさんがボランティアにきてくれていたんです。

ありがとうございます!!



トリマーさんにも「良い子ですよ~」と言われました。

ドロンタールとフロントライン+はトリマーさんにお願いして来ました。



以前は私もセンターへシャンプーに行ってましたが

今はプロのトリマーさんが定期的に来てくれてるそうで

私の出番はありません。

ありがたいですね♪





コメント (2)