徒然な情報ブログ☆娘

ジャイアンツ記事をメインに、その他きままに情報や感想や日記を

リンカーン(松ちゃんの始球式)

2006年09月15日 | TV・ラジオ番組

ちょっと記事としては遅いけど今週のリンカーンで
阪神-横浜戦での松ちゃんの始球式の模様を放送してましたね
以前本編の野球の放送を見たチラッと見て、
この模様はリンカーンで放送するっていっていたので楽しみにしていましたが
今週放送されました。ちょっとネタ晴らしを
ダウンタウンの松本人志が9月8日で43歳になり、
番組のバースデー企画で始球式をすることに。

松ちゃんははじめから全然興味がなく、めんどくさがってましたね
なんども興味がないって言ってましたね、野球には全く興味がなかったんですね。
野球ファンからしてはうらやましいことなんですがねぇ。

まずブルペンに入り、リリーフカーに乗るんですよって言ったら、
これはちょっとええわって。気に入ってましたね。
そして外野フェンスの通用口から球場の観客をみてちょっとびっくりして、
それからちょっと緊張するって言ってましたね。

そしてブルペンで浜ちゃんとキャッチボールをしてから
本当の距離から蛍原がキャッチャーで本格的なピッチング練習をして
何球か練習してその後、佐々木主浩がピッチングを教えてくれることに
まずはフォークを投げましょうって話になり投げるがやはり無理でしたね
ここは素直に真っ直ぐを投げることに

控え室に戻り、全員からのプレゼントでリストバンドとスパイクとグローブを。
グローブは新品は使いにくいですよね。
浜ちゃんからはユニフォームを 

そしてはじめはいやがってましたが、着替えてちょっと気に入ったみたいですね
ただ恥ずかしいって言ってましたね

でここからはやはり芸人、ただの始球式だけではなかったですね
浜ちゃんから指令が。
浜田…ちょっと注意事項言うとこうよ
まず出て行ってあんたすぐ投げるのやめてね。これ用意してるから 
ここ(グローブ)に隠して1回ファサーって(クモの巣を投げて下さい)
ファサーっていってクルクルクルクルって 
松本…イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ
宮迫…小力で、小力でやって下さい。
三村…巻取りが早い 天野…うであげてください
松本…シーンや! ホンマ怒られるって! まじで
浜田…怒られへんって! 松本…他も外人とかもおるし、怒られるって 
浜田…大丈夫、大丈夫 松本…意味わかれへん 
浜田…つぎ投げると見せかけてファーストにこう(牽制球を)
松本…えっ~ 大竹…それやらないと
浜田…向こうの(横浜)のファーストも乗ってくれるから! 
松本…早よやって早よ帰りたいねんって
長いねん!浜田…大丈夫やって! 宮迫…やりましょう 
浜田…途中で汗かいてきたらこれで(ハンカチ王子を)
松本…NG。これもぜったいNGやって 浜田…大丈夫、大丈夫

松本…逆に今一番ないやん!×2 サブいって!! 

浜田…さぶないさぶない、これは盛り上がるよな!
これは盛り上がる!×2  みんな…絶対うけます
松本…どうやってやんの? 
浜田…いや、単純に出して 天野、宮迫…押さえるんですよ 
三村…おしとやかに拭く!
天野…もうたくさんの人がやってますけど! 
松本…やろ!?やろ!? もうアカンって! 絶対アカンって 
天野…力士の方がやってました 松本…絶対アカンって
朝みのもんたがやってんの見たもん! 
アカンって!サブいって! みんな…ぜひ
宮迫…あと、あの~始球式フォーも言うってください 何人か…ぜひ
松本…どこでやねん!どこでやねん!

浜田…いよいよ投げる時に…フォー 

松本…サブい!サブい!アカンって ほんまやめて
あのさあOA、OA見た人はええで!
OA見いひん人は俺独自の…
 
天野…本気で考えてやったんだと思う! みてぇ
松本…松本も最近迷走してんちゃう?みたいな…
悩んどんでアイツ!みたいな…


浜田…あかんでやってや。まずは小力いって、牽制して、汗ふいて
フォー言うって投げる
天野…フルコース、フルコース

さらに追加で三村…帰ってくる時欽ちゃん走り!
松本…ちょっとまって きっつうー

でリハーサルしながらいろいろこうなるだろうと空想や質問をする松ちゃん
ピッチャーから球をわたされそうになるのをそれを拒否するの!?
松本…そこがまた、そこがまた やりたぁって必死やん!! 
天野…ボケがあるからって! 

実際本番、観客席からバースデーソングが流れ、人志コール松ちゃん登場

クモの巣、牽制、ハンカチ、フォー、始球式、欽ちゃん走りの順でやり終わって

控え室にもどるなり、
松本…最悪!? 最悪!? もう最悪やねんって!
浜田…何がやねん 天野…どうしたんですか?
松本…もう屑とか全然アカンしぃ~ 全然取れへんしぃ~
浜田…きれいなマウンドにゴミちらかってたりなあ 松本…いやもう、ホントもう
一塁の牽制も皆 苦笑いや! 最悪やあ 浜田…汗は? 天野…ハンカチは?

松本…ハンカチもなんか サワサワサワサワ! 
浜田…けっこう最初のこれウケてたやん! 赤星がこうやって(笑ったやん)

松本…キツかったで~! 
宮迫…その後なんでボール落としてしまったんですか?
松本…このなあ、これが(グローブ)カッチカチやねん!×2
三村…あのくだり最高! 宮迫…あのアドリブは最高でしたね
松本…一番ウケたのはあの~星のキャラクターの子(ホッシーくん)がこけた時!

ホッシーくんがこけた時一番ウケた!  大竹…ホッシーくんにやられた
松本…俺も笑ってたもん 天野…ホッシー君にくわれた?
松本…やっぱ向こうの方がスターやったね!  天野…ホッシーくんだけに

さすが松ちゃん、おもしろかったですね
選手もかなり印象に残る始球式だと思いますね。



最新の画像もっと見る