徒然な情報ブログ☆娘

ジャイアンツ記事をメインに、その他きままに情報や感想や日記を

上原VS藤井の投げあい

2006年09月10日 | プロ野球(主にジャイアンツ)

東京ドームに帰ってきてヤクルトに連勝したジャイアンツ
今日の先発は関節の炎症で登板を回避した上原と
ヤクルトは一軍登録、即登板の藤井

今日の試合は両投手の投げあいではじまり両投手好投。
さすが両エースですね

ジャイアンツ上原、4回にピンチがあったが
7回表2アウトから宮出に2塁打をうたれ
次の田中にライト前にヒットを打たれ1,3塁に
上原ふんばって福川をおさえて無得点でおわる

8回裏にようやくジャイアンツ藤井をとらえ
先頭二岡がライトにソロホームランを打つ
待望の得点

次の矢野にデッドボールで上原に代打小坂が送りバント
脇谷に代打木村拓がおくられファーボールを選び
次の鈴木はショートフライに 高橋はファーストゴロで追加点ならず

上原やみあがりだったから交代できたよかったね
故障からいきなり無理はしてほしくないですからね
得点をとらなかったらたぶんマウンドに上がってましたね

9回表
マウンドに高橋尚ではなくて豊田がリリーフ
先頭リグスを三振、1アウトから岩村にヒットうたれたが
ラミレス、宮出を三振におさえゲームセット

ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 × 1
ヤクルトに3タテできてますますAクラスがすこし見えてきましたね
今日はさすがエースの上原でした
援護点が入るまでよくがんばりました。やみあがりなのにね


昨日もそうだけど打撃陣があとおしして、もうすこし楽な展開を作れたらね



最新の画像もっと見る