徒然な情報ブログ☆娘

ジャイアンツ記事をメインに、その他きままに情報や感想や日記を

内海7回を1失点で12勝目

2006年09月16日 | プロ野球(主にジャイアンツ)

ジャイアンツ秋田で中日に10-2で負けて
特に7回の失策によりゲームが決まってしまった火曜日
記事にはしなかったが久保くんちょっと中継ぎ不適任かなって思うこの頃

次の仙台での中日戦を雨で流し、今日から横浜との2連戦
試合はデーゲームで行われ、中継がなかったのでネットで

先発は内海と吉見
初回2アウト1,2塁で小久保にタイムリー、
その後も阿部のタイムリーで2点を先制

横浜は初回2アウト2塁から村田にヒットをうたれるが
石井が本塁でタッチアウト無得点でおわる

ジャイアンツは3回表1アウト2,3塁で阿部のタイムリーと
二岡のタイムリーで2点を追加する

横浜は5回裏ノーアウト2塁から鶴岡にタイムリーで1点をかえす
内海はその後は3人でこの回をおわらす

8回裏から豊田がリリーフするがヒット3本を打たれ
1点を返されなおもノーアウト1,2塁でしたが
その後をなんとか3人でおさえてピンチをきりぬける
ちょっと危なかったですね

9回表2アウト1,3塁から二岡にタイムリーがでて、貴重な追加点になり
その裏を高橋尚が3者凡退でおさえゲームセット

巨人 2 0 2 0 0 0 0 0 1 5
横浜 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2

内海が12勝目をあげる
今の調子だと来年の先発は上原、内海、パウエル、姜で回せそうですね
あともう1人でてきたらいいのですが。今の戦力だと西村が有力候補かな
まだまだピッチャーは必要ですね。

セリーグは中日が阪神相手に
今日山本昌がノーヒットノーランでおさえ
ちょっとこれで阪神の反抗は終わったかな。
かなり精神的に止めを刺されたって感じかな


 



最新の画像もっと見る