gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ソーシャルアプリ広告最新事例:CityVille  カンフーパンダ

2011-05-20 16:12:31 | digital marketing

Panda

ユーザ数1,600万を超え、ますます勢いを増しているCityVille。ゲーム内広告事例があったので紹介を少し。所謂、最もユーザーが多いプラットフォーム(facebook)の大手アプリサプライヤー(zynga)の最新作アプリの最新プロモーションなので、おさえておきたいなと。”習うより慣れろ”

ブランドは、映画:カンフーパンダ2。カリフォルニアにある世界的アニメスタジオ、ドリームワークスが制作している大作。
アプリ内で「パンダセッションに進めばプレゼントをあげます。」と聞かれる。

Panda1

こちらはパンダ2セッション。「ドライブインをひとつ建築してください。さらにそれを完成させ、運営していくとパンダ2コレクションを集めよ。」と。

Panda2

こちらはドライブインシアターが完成した図。バルーンで装飾され開店を祝ってくれる。よくみてみるとパンダ2専門のドライブインシアターとなっているよう。しばらく運営してみるので後ほどご報告を。

ちなみにいまのところまでは公式サイトへの導線は見受けられない。私はきになったので公式サイトを検索経由で訪れた。強制導線をひくとどうしても安っぽくなるきらいがある。このプロモーションは「気に入ったら勝手にあそんでってねー。」と、しれっとしているつくり。そのほうが効果的なのか。

追記5.27

Panda3_3

Po の像をGet! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿