海外オンラインマーケティング業界でもインフルエンサーをどのようにつかむかがテーマになっているが
こんなプランナーのVIDEOがでていた
媒体社の責任者も出演したりしている
日本でもこのような営業手法が流行っていくのではないだろうか?
要約:
インフルエンサーは、コミュニケーションのエキスパートになってる
彼らの商品推奨力は影響度が高い
規模の大きいSNSのサークルを持っており、ブログやメールをアクティブに活用している
doubleclick 調査によるとインフルエンサーは
TVよりインターネットを見ている傾向が強い
ネットでは、オンラインビデオ、ブログ閲覧、ゲーム、モバイル
ソーシャルネットワークなどさまざまな領域にわたる
meeboをご存知か?
webベースでインスタントメッセンジャーを統合できるサービス
ほかのwebと組み合わせることができる
meeboのユーザは650万人
そのうち100万人が毎日使っている
平均の利用時間は1日2.5時間と長い
CBSでTV番組と連動したり、多くのクライアントがマーケティング活用している
※