gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オンラインプランナー自身のCM

2008-05-16 20:59:49 | ネットマーケティング

海外オンラインマーケティング業界でもインフルエンサーをどのようにつかむかがテーマになっているが
こんなプランナーのVIDEOがでていた
媒体社の責任者も出演したりしている
日本でもこのような営業手法が流行っていくのではないだろうか?

要約:

インフルエンサーは、コミュニケーションのエキスパートになってる
彼らの商品推奨力は影響度が高い
規模の大きいSNSのサークルを持っており、ブログやメールをアクティブに活用している

doubleclick 調査によるとインフルエンサーは
TVよりインターネットを見ている傾向が強い
ネットでは、オンラインビデオ、ブログ閲覧、ゲーム、モバイル
ソーシャルネットワークなどさまざまな領域にわたる

meeboをご存知か?
webベースでインスタントメッセンジャーを統合できるサービス
ほかのwebと組み合わせることができる

meeboのユーザは650万人
そのうち100万人が毎日使っている
平均の利用時間は1日2.5時間と長い

CBSでTV番組と連動したり、多くのクライアントがマーケティング活用している

meeboとは(ITmedia)