A ROCKER IN THE BOOTS

生きた化石!!ロックンロールギタリストの独り言。

DEBB At 久々のスタジオ

2005-11-20 00:46:12 | FAT DEBBLIN

今日(11月19日)はDEBBにとって3週間ぶりのスタジオ!
…の前にエピソードが色々あったわけだ!

スタジオ出発前の午後1時前(スタジオは午後4時から)
ドラムの凡蔵さんから電話が鳴った。

「ドラムを改造したいんだけど手伝ってくれないでしょうか?」

返事はイエスだ。しかも凡蔵さんは貧乏な俺のためにご飯(肉類)を食べさせてくれると言うのだから
手伝わないわけがない。俺はヨダレを垂らしながら凡蔵さんを待つ。

午後2時前、凡蔵さんは現れた。
そして俺は「期待を含んだ」挨拶をし、俺の住むマンションの1階にある食堂へ直行!

この食堂、量が多くてうまいことで定評があるのだ。
まあ貧乏な俺にとっては定食を頼むのも高いと感じるので普段は行かないのだが…。

オーダーストップ直前の午後2時前に入店しそれぞれ定食を頼む。凡蔵さんはどちらも大盛で、と追加。
しかしここの大盛は半端じゃないのだ。普段よく食べる凡蔵さんはこのくらい平らげてしまうだろうと思っていたが、注文したものが届いた瞬間、凡蔵さんの口から言葉が漏れた。

「これはもう、『エサ』ですね…」

そういってしまう程、ここの大盛は凄まじいのだ。

「そうか、やっぱりこの量は多いんだ」と思ったのはヤセの大食いの俺。

身近にRYU氏という大食いチャンピオンがいるため、自分が大食いではないと最近思っていたが、
この大盛を平らげたことで 自分もやっぱり大食いであることと、
さらに上を行くRYU氏の大食いレヴェルを思い知ることになる。
すると「あなたは異常です」と凡蔵さんにコメントを受ける事態に。

そしてなんとあの凡蔵さんが完食ならず。
「もったいない事をしてしまった…」
と残念そうな様子の凡蔵さん。

店を出て、ドラム改造用のドリルの電池を買いに近所のスーパー内の100均へ。

100均が大好きだと言う凡蔵氏の個人情報を入手し、
電池購入ご通りがかったパン屋さんで俺が「パンうまそ~」と言ったことで、凡蔵氏から気味悪がられたのは言うまでもない。
(しかし目に入ったのはプリンパン。甘いものは別腹なのだ。)

再び俺のマンションへ移動しドラムの改造開始。
1階のエントランス付近、というか道端で改造を開始したため、通行人から変な目で見られる。
が、俺たちゃロッカー。そんなことは関係ない。

この改造、バスドラムの側面に穴を開け、直接そこに短いシンバルスタンドをマウントする改造なのだが、
2個開けるべき穴の距離が微妙にずれたりして、正確な穴を開けるまでに凡蔵さん一苦労。

ようやく穴を開け終わったとこでボーカルのロベルト登場。
3人で協力しシンバルスタンドをマウントし試しにシンバルをマウントしてみる。
多少スタンド自体がグラつくものの、まあいっか、というとこで改造終了。

改造に以外に時間を費やしたため、時計を見ると何とスタジオ30分前。
こりゃやばい!ということで都市高速を利用し福岡市内へ出発。 

スタジオに着く前に4時になりすでに遅刻。Booちゃんに遅れるという旨を報告。すると、

「俺たちが入るスタジオ、他のバンドが入ってるんだけど…」
と、Boo氏。

あってはならない事態だ。スタジオブッキングしそこなったのか?と不安に狩られつつ、スタジオへ到着。

すると予約したスタジオの中では新曲のベースラインを奏でるBooちゃんがいた。

さっき何があったのかと聞くと、どうも部屋を勘違いした別のバンドが練習を始めていたという。

それもなかなかありえない話だと思いつつ、取り合えず練習開始。

今回新曲を3曲増やしたのだが、
俺を含め、みんなまだ曲を完全には覚えておらず(俺が一番ひどかった)、
まだまだぎこちない感じでスタジオを終えた。

俺、もっと曲を聞きこまにゃ!

 

そしてこのスタジオ中に鳴った凡蔵さんの携帯が、この夜、俺に未開拓の地を踏ませることになる。

明日に続く。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryu)
2005-11-21 16:36:45
 最近何か、俺も音楽活動をしたい気がする。



とにかく何かに没頭したい感じかな?



今度そこの食堂の大盛に挑戦したい!!!
いいなぁ (so-si)
2005-11-21 18:36:40
いいなぁ。

そこの食堂★

今度いってみようかなぁ~☆★☆
Unknown (管理人マサル)
2005-11-22 03:19:47
RYUさん>大食いに没頭しましょう。それがいいです。

so-si>じゃあ次に俺の部屋に遊びきたらここに行こうか?ただしオーダーストップは22時です。