A ROCKER IN THE BOOTS

生きた化石!!ロックンロールギタリストの独り言。

アキノブ THE GREAT

2006-01-30 03:06:20 | FAT DEBBLIN

えー、我が弟子Akinobuが素晴らしい仕事をしてくれました。

それがこれ!

どうですかこの完成度。

俺が若干魂抜けた顔してるけどね。

凡蔵さんの威圧感は200%増し。

Booちゃんは地毛かと思うくらい違和感が無い。

うーん素晴らしい。

GREATアキノブ!

大分ライブ本番は期待してくれ!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます。 (Akinobu)
2006-01-30 23:52:34
暇つぶしに作っていたんですが、いつのまにやらメンバーさんに好評?になったのが意外でしたw

PC環境も技術も知識も乏しくまだこれぐらいなモノしか作れませんがね。

なるべく早く作業用にPC(デスク)とPhotoshop等買い揃えたたいところですけど・・金が。

ノートだと増設も全然できないし、やっぱデスクじゃないと。

スペックもこれイマイチですし。

それで、最近買った動画編集ソフトが遅くて②ストレス溜まって放棄している状況です。

友人に動画編集&DVDに書き出しの依頼を頼まれているんですけどね。

動作環境をちゃんと確認しなかった俺が悪いんですけど。

色々していくうちにすぐメモリ不足になりますからやはりデスクにしなければ。

マックかウィンドウズどっちにするかも迷ってます。

今後はFlash制作もやりたいと思っているんでJavaScriptやC言語等覚えないといけないんで課題は、山積みです。

趣味ですから、じっくりいきますけど。
ぷぷぷ、ぷろぐらむぅー (K@FEF)
2006-01-31 00:08:38
どうも、Kです。

情報処理の国家資格持ちです。

http://loud.dr-k.org/archives/2005/12/post_59.html



そしてこのテンションでシラフです。いぇー。



新しいマシンを買うなら、断然Macですよー。ぅーいぇ。

Intelチップ搭載のMacさんが出現しやがったので、従来のPowerPC搭載型が少しずつ安くなる....筈.....です。多分。





Photoshopは昔持ってました。Ver4くらい?当時はまだ100MHzのマシンでスイスイ動いてましたが、今では....(笑

そこでコレ、GIMP。(http://gimp2.info/

フリーでPhotoshopに肉薄する性能を持ってます。

サポートは当然ありませんが、Googleとかで検索すればTipsが山のように出てくるので安心です。

昔は自分でコンパイルとかしなきゃいけなかったんですが、今ではインストーラまで付いて便利になってます。

こいつをお試しあれ.....!
むむぅ (timepain)
2006-01-31 01:45:20
う~む、パソコンに詳しい方がマサルの近くに多くいらっしゃるようでうらやましい…。動画の編集なんてのは憧れますよ。私なんかパソコンを使いきれてないっすよ。できることといったら着うた作ったりとか、DVDをパソコンにいれて、いつでもすぐに見れるようにしたりとかそんなもんです…。テレビが見れるパソコンがほっすぃ~なぁ…。追伸、大家さんに聞いてみたら、「引っ越すときにアパートにあるものは何でも持って行っちゃっていいよ」って言われちゃった。いやぁ、やっぱ、いい人はいるんだねぇ。洗濯機もらっちゃぉ。
ども (Akinobu)
2006-01-31 04:16:05
情報処理の国家資格とはすごいッス。

やはりクリエイティブな作業は、断然Macですか~

僕は、小6からずっとWindowsユーザーだからMacは全くのアウェー(無知)で、不安要素は多々ありますが、購入したら頑張ってMacに慣れたいと思います。

あと、今度そのソフト試したいと思います。

Kさん貴重なアドバイス有難うございます。



timepainさん<

動画編集なんて誰でもできますよ。

僕はPCに詳しい人に匹敵しないのであしからず。



ちなみにこの作業は、ビルダー8でやりました。

今、ビルダー10出てるんですよね・・欲しい。
むむむ… (管理人マッサール)
2006-01-31 18:55:17
もはや俺には立ち入れない領域になってるようで…。デジタルな技術を使いこなせる人はほんとにうらやましい限り…。俺は自分の持ってるMTRさえなかなか使い方を覚えられない

timepine>引っ越しは決まったん?

ほうほう (ぶー)
2006-01-31 23:36:34
んークリエイティブならMacがいいんでない?PCで何をしたいかがハッキリしてるならその用途に特化してる方がいいと考えるね。

ビルダーは安い方だけんども所謂『誰でも出来ます』が売りなわけで余計な機能\付けすぎてっから説明書とか解説本が百科辞典みたいになんだよな。勝手にお節介みたいな処理することもあるし。

そういう意味では現場でも使われるドリームウィーバーは余計なことはしないんだわ。ただフォトショップやイラストレーターと同じくシコタマ高い!

タグやプログラムの知識さえ身につければソフトに左右されることはあんまりないみたいだけどね。

Kさんそのソフト頂きます。
メンバー (かりん)
2006-02-01 07:47:06
両サイドがかなり個性的な方のようですね!



カッコイイこのチラシ!

センスのいいお友達がいっぱいですね!
あまりにも (理想)
2006-02-02 00:55:58
ポスターがかっこいいので、宣伝とインテリアがてら、貼っちゃいました!コメントとバクチク・・・TB(笑)さんくす♪
Unknown (管理人マッサール)
2006-02-02 01:00:26
かりんさん>もう凄いセンスの人たちばっかで…

理想さん>も~うわが弟子サマサマですよ。