gooブログはじめました!散歩写真の達人 石ちゃんのフォトエッセイ ーーー30年の私写真散歩 少しずつお見せしましょう。

「東京原色図鑑」散歩とスナップ写真1万点。
80年代の東京も。大好きな写真家に、濱谷浩、石元泰博、森山大道氏等。

カメ漫だらだら石ちゃん散歩 2022 寒中お見舞い、寒さの中でも・・・元気ですぅ。

2022年01月18日 | 散歩 余暇 趣味 健康 デジカメ
寒さの夏は困るけれど、寒中に寒いのは当たり前。

だから我慢できます、元気です。
こんな時こそ美味しいものでも食べて、己を奮い立たせるような元気になる方法
つまりぶっちゃけていえば美味しいものを食べること、それも気の合うお友達とおしゃべりしながらお茶を飲むとか、美味しいものをいただくことかと。

ところがどの店に入るのも、今時、体温チェックはされますねえ。それは何でもないけれど、ぺちゃくちゃおしゃべりは、あまり歓迎されないようでして。

おかしい時代に生きておりますね。

店の人ににらまれるような気も致しますが、それでも自然に会話は弾みます。

コロナだかなんだか、いい加減オッソロしいウィルスよ、収まってくれよと願わずにいられない、2022年の寒中の一日の一コマでした。

フォト・文 石郷岡まさお









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ石)
2022-01-18 23:33:36
寒さの夏は・・・

この言葉は、ご存知、宮澤賢治のことばですね。
返信する
Unknown (カメ石)
2022-01-18 23:33:38
寒さの夏は・・・

この言葉は、ご存知、宮澤賢治のことばですね。
返信する

コメントを投稿