gooブログはじめました!散歩写真の達人 石ちゃんのフォトエッセイ ーーー30年の私写真散歩 少しずつお見せしましょう。

「東京原色図鑑」散歩とスナップ写真1万点。
80年代の東京も。大好きな写真家に、濱谷浩、石元泰博、森山大道氏等。

カメ漫だらだら石ちゃん散歩 春はそこまで・・・2021東京五輪はますます迷走する模様。

2021年02月12日 | 散歩 余暇 趣味 健康 デジカメ

政治的なことは書く気もないけれど・・・

そもそも今から20年も前かなあ、小渕首相が倒れて、そう、あの平成という元号名を発表した方ですねえ、お亡くなりになって、それからの日本の政治は瞑想、じゃなくって、迷走に次ぐ迷走を開始したと思うのだ。

密室で総理大臣を決めた、と海外のジャーナリズムから言われたんでしたっけ・・・

その総理大臣が、森さん・・・そう記憶しております。

今回の発言だって、最初はそんなに問題視されず、だったかなあ。

2021 東京オリンピック、どうなるんだろう?

それには、後任の東京五輪、パラリンピック組織委員会の新しい会長を決めなければなりませんね。

ぼくが思うには、金メダルをとった選手から選ぶのが良いと思うのだが・・・

女性ならもっと良いかなあ、となると、
荒川静香選手が最適任ではないかと思うんです。トリノオリンピックで金メダル、フィギアスケートでアジア人として初の金メダルをとられた方ですよね、あの瞬間にはぼくも感動しましたよ。

もう、政治力学とかそんなことで選んでほしくないと思います。

もちろん、個人的にこういう人が選ばれたらいいだろうなあという事を書いたまでです。

スポーツの世界って結構、どろどろしているんでしょうかねえ、実力の世界だと思っていたのですが・・・。


話題を変えます。

あったかくなりました。

と思うと夜になるとやっぱり寒い。

本当に、2021東京オリンピック、大丈夫なんでしょうか。

やっぱりこのことが頭にあるようです。

仕方がないよなあ・・・

フォト・文 石郷岡まさお



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念のために、正確を期して・・・ (カメ石)
2021-02-12 23:15:52
イナバウアー・・・

夜中の放送に見入りましたっけ。

すごかったなあ。
返信する

コメントを投稿