gooブログはじめました!散歩写真の達人 石ちゃんのフォトエッセイ ーーー30年の私写真散歩 少しずつお見せしましょう。

「東京原色図鑑」散歩とスナップ写真1万点。
80年代の東京も。大好きな写真家に、濱谷浩、石元泰博、森山大道氏等。

カメ漫だらだら石ちゃん散歩 毎度の街散歩、消費抑えも一気に活発になるときも。

2020年11月28日 | 散歩 余暇 趣味 健康 デジカメ
8年間も、公費で・・・いや止しましょう。

消費税も上げてくれたし、一気に冷え込んだ消費。そう、個人消費がどれだけ今の経済を握るカギになっているか、6割以上ですと。だからお金に余裕のある人はどんどん使ってくれないと・・・ところが、某元役人、官僚と言ったらよいのか、年金月100万円ですってさ。偶然さっきちらりとそんな情報を見ましたが、そういう裕福な人々はどんどんお金を遣かってほしいよね。ところが・・・
出版に関する限り、まったく不況の色がますます濃い。
それに、コロナウィルスの脅威が重なって、庶民は財布のヒモをきりりと締めて、いっこうにお金を遣わなくなったみたいだ。これじゃあ、最近じゃ食べ物屋さんだってきっと、もうドンドンつぶれるんじゃあないの。
コロナを怖れるのもいいけれど、あんまりすぎると、経済がぺしゃんこになりまっせ。

という、そんな声を発しておきたいなあと、ここに書いときます。

フォト・文 石郷岡まさお




最新の画像もっと見る

コメントを投稿