明日の私へ

日頃の生活の中で、徒然感じた事を綴っていきます。

100円ショップのミニスタジオとDIYスタジオ

2023年09月03日 | 日記

写真の撮り方って難しいですよね。

私はこのブログ(※1)で紹介させていただきましたとおり、写真の撮り方が下手です。

ブログに載せる写真を四苦八苦して撮っております。

いつも、ソファーの上に被写体を置いて撮っている私を見かねてか、妻が段ボールとリメイクシートでDIYしてくれました。

さらには、午後の買い物のときにはミニスタジオと三脚を見つけプレゼントしていただきました。

まず妻の簡易DIYスタジオで100円ショップのグッズを撮ってみます。

(ダイソー:Photography Box:税込み550円)

(ダイソー:カメラ三脚3段:税込み550円)

ソファーの上と違って雰囲気が出ているのではと思います。

次にそのPhotography Boxで撮るとどんな感じでしょう。

(トラベラーズノートクラフトファイル Photography Box使用:白背景)

(トラベラーズノートジッパーケース Photography Box使用:黒背景)

背景は黒と白の2種類に変更できます。

天板にはLEDライトも設置されているので被写体も生きるのではないでしょうか。

ただ、スタジオの大きさが組み立て時 長さ230mm 幅220mm 高さ235mm となっておりますので、大きなものは撮れません。

またLEDライトコードが短いので、場合によっては延長コードが必要でしょう。

総合的には550円の価格を考えると非常にコスパが高いと感じます。

妻に感謝しつつ、もう少し上手になりたいと思います。


※1「Googleの生成AIによる検索サービスを使ってみました」「スーパーブルームーン。。。うまく撮れない」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォッシルハイブリッドスマ... | トップ | 初めての車中泊~軽自動車で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事