明日の私へ

日頃の生活の中で、徒然感じた事を綴っていきます。

スーパーブルームーン。。。うまく撮れない

2023年08月30日 | 日記

2023年8月30日深夜から31日にかけて、スーパーブルームーンと呼ばれ今年一番大きな満月が見えるそうです。

今日は晴れているのでお月見日よりです。

そろそろ秋の虫の音が聞こえ始めているベランダに出てみます。

綺麗な満月が出ています。スマホを取り出してパチリ。

(iPhone8Plus)

なんだか良くわかりません😂

次はセンサーが小さな1インチセンサーのミラーレス機を持ち出して撮ってみます。

レンズには少しでも明るく撮ろうと18.5mmf1.8を付けてみました。

やはり綺麗に撮れません。

(Nikon1 1枚目 1/4000 F1.8 ISO800 18.5mm)

(Nikon1 2枚目 1/10 F1.8 ISO3200 18.5mm)

おまけに電線が。。。

何枚か撮りましたが諦めました。

綺麗な満月の撮り方に悩んだ夜となりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出 トロッコ列車「... | トップ | Googleの生成AIによる検索サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事