明日の私へ

日頃の生活の中で、徒然感じた事を綴っていきます。

Googleの生成AIによる検索サービスを使ってみました

2023年08月31日 | ソフトウェア

8月30日よりGoogleで生成AIによる検索サービスの試験版が日本でも始まったという記事を日経新聞で読みました。

早速、Googleサーチラボから設定して使ってみました。

http://labs.google.com/searchにアクセスしてSGE設定をオンにするだけで使えるようになります。

このとき、Googleにログインしていない場合はログインを求められますのでログインしてください。

ちょっと使ってみましたが、なかなか良い感じです。

今までの検索エンジンとしての使い方をしても邪魔になることなく精度も高いと思います。

さて、

昨日悩んでいた満月の写真の撮り方をAIに聞いてみます。

今日も綺麗な満月が空に浮かんでいますので、AIの意見を参考に再度撮影にチャレンジ!!

(Nikon1 110mm 1/25 F6.3 ISO100)

 

腕が下手なのでなんともいえませんが、AIのお陰で昨日よりは上手に撮れたのではないでしょうか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーブルームーン。。。... | トップ | 大正浪漫と地震の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトウェア」カテゴリの最新記事