明日の私へ

日頃の生活の中で、徒然感じた事を綴っていきます。

初めての車中泊~軽自動車で新潟二泊三日の旅~ 前書き

2023年09月04日 | 旅行

はじめての車中泊旅は2023年のゴールデンウィーク。夫婦二人で新潟方面を旅行してきました。

思い出しながらの旅行記になりますが興味があればお付き合いください。

***

車中泊、はじめに興味を持ったのは私でした。

特に軽自動車で車中泊なんてできるのかと驚きながら一人でYoutubeを見ておりました。

はじめは「クーピーチャンネル」さん・「ケンキャン」さん・「青森の小野」さんなどをFireTVで見ておりました。

一泊くらいなら私のアクセラはトランクがフラットになるので車中泊できるのではなかろうか。妻が旅行の時にでも一人で車中泊に出かけようなどと考えておりました。

車中泊旅行、考えただけでもなんかワクワクします。

するといつの間にか妻も一緒にYoutubeを見始め、私が見ていないときでも「あいたの」さんをチャンネル登録し見入っております。

そんなとき、今年のゴールデンウィーク旅行について妻から「私の軽自動車で車中泊しよう!」と驚きの提案が。

そもそも一人で車中泊するしかないと思っていたので異存はありません。

ただ妻の愛車は荷室がフルフラットにはならないHONDAのN-BOX Customです。

この車で寝泊まりなんかできるのかと思っていたら、妻得意のDIYがはじまりました。

気づいてみるといつの間にかN-BOXがキレイにフルフラットになっております。

(ぐっすりと寝ている私 zzz)

私は奧野信之著「旅ノート・散歩ノートのつくりかた」(※1)を読み始めていた頃で、さっそく旅行計画をつくり始めました。

今回のテーマは「海を見ながらのドライブと車中泊」です。

目的地は難なく新潟県に決定し

・一泊目の車中泊は「道の駅うみてらす名立」

・できれば上越まで行きたい

・十日町は芸術の町として面白そう

・新潟の観光スポットと言えば清津峡でしょう

・二日目の車中泊は「道の駅南魚沼」もしくは「道の駅たがみ」

と、旅行の概要がまとまってきました。

初めての車中泊旅 軽自動車で新潟二泊三日の旅 其の一 へ続きます。

 


(※1:奥野信之氏はベストセラー「情報は1冊のノートのまとめなさい」の著者でもあります。この本は書店で見かけ、いつか読みたいと思っていた本です。同じ著者とは知らず読んでいたのです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップのミニスタジオ... | トップ | 初めての車中泊~軽自動車で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事