今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

米映 モービウス 観ました

2023-01-24 10:06:00 | 映画とかDVDとか


映像は綺麗だったんですが、
何回かに分けて見ました。
 
偶然、次に見た変態仮面のOPがこれに似ていて、
楽しめましたw

変態仮面の方が作られたの先ですから、
マーベル系はみんなこんな感じのOPなのでしょうね。
マーベル系はよく知らないです。



血液の病気で入院生活だったマイケルは
マイロの機械の故障を治し、
才能のある子が行く学校へ行きます。

自分やマイロのように血液の病気になってる人を助けたい!

人工血液を開発して、ノーベル賞ものの成果をあげますが、
完治させるのが目的でして


コスタリカの吸血蝙蝠の遺伝子を🧬なんたらしてー
それを注入しました所、
とんだマッチョになってしまったのです!

代わりに血液を飲まないとダメな身体に。

最初、危険な実験だったので
船の中で開発してまして、
なぜか荒くれ者の船員たちが危険な実験中に絡んできて、

覚醒したマイケルの餌食となったんでした。
(まぁー餌になるために‥)



一緒にいたアシスタントの女医たんは食べなかったから
まぁー大丈夫っ!


しかし、この実験は失敗だった!
人工血液で凌いでいましたが、
だんだん時間が短くなる。
あかん、危険すぎる!

これは世に出せない

ってな所にマイロがやってきて、
「マイケルーー随分元気になってるやん、俺にも打ってくれやーー」



あの薬は失敗なんや
マイロ、お前には打てんよ

って、なんでや!
とか揉めてたんだけど



うえぃっ!

元気はつらつになったマイロ!

勝手に薬を注射してしまったのでした

マイロ役の人、
勝手な感想ですが、
英国紳士風のバイっぽい感じが素晴らしかったです。
ちょっと馴染みのない顔だけど、
惹きつけられる何かがありますねぇー

マイケルと二人、
俺たちで新しい生命として
ウホッ!楽しいぜ!!
一人じゃないよ

っって、楽しみたかった見たいだけど

マイケルはこいつはあかん!
危険や
人間やない!
(お前も‥)

って、最後にヌッコロ。

え?マイケル、まさか俺のこと殺したりしないよね?
いやいやあんたも相当ひどい事してたやん
俺は死なない範囲で遊んでたんだよーーー

って、感じでしょうか。

半分非物資になった感じで空飛んだり
エネルギーの流れとかが見えて
エネルギーのイメージの勉強には良いビジュアルなんじゃないかと
思いました。

その後、なんかマーベルのキャラに勧誘されてまして
マーベルシリーズの流れになって行くのでしょうか?

マーベルシリーズ良く知ってたらもっと楽しめたと思います。

役者さんの身体作りはすごかった!

星三つ

え?少なっ‥
あ、いや、個人的な感想ですよ、
内容的にあまり好みじゃなかった、それだけです。
映画の出来は凄かったと思います!
自分がまた見たいかのレベルですん。
評価低い感じになっちゃってごめんよ!

凄い映画をありがとうございました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿