今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

邦画 予告犯 観ました

2023-01-24 09:11:00 | 映画とかDVDとか



ちょっと出だしだけ見るつもりで、一気に最後まで見てしまいました!
ひこ込まれた!!

出だし、制裁にしてはちょっとやり過ぎな所もある感じもしたのですが、
「目には目を」な感覚なら大丈夫なのかなぁー🙄

実は酔っ払って見てたから、細かい所が抜けているw



この作品の良かった所は
世界を変えてやるの目的ではなく、
父親を探しにきたフィリピン人ハーフの少年の父を探すのが目的だったという‥



職安で仕事が見つからず、
職安で仕事無かったらどうすんの?
って、言ってたら、はいはいおにーさんこっちよー
若いお兄さんだけ来てね
って、タコ部屋に連れて行かれ、
まぁー仕事はあったんだけどさ、重機いれるお金惜しんでの重労働。

そんなんでも部屋のみんなで仲良くなって、



真ん中の少年がおとーさん探しにフォリピンから日本へ来たんだけど、
その時腎臓片方売っちゃったんで、重労働に耐えきれず、腎不全で死亡。

こいつのおとーさん探してやろうぜと、
彼の名前でネットカフェから犯罪予告。
自分らーじゃ調べきれないから、警察の力を借りたんだって!
泣けるぅーーー

とはいえ、やってはイケナい事やっちゃいましたからね、
主犯のゲイツ(コードネーム)は潔く責任をとりました。



どうしてこうなった?
空白期間のためにまともな就職口がない若者‥
ゲイツなんか能力あるのに、どうしてそうなった??
って、ちょっと足を踏み外すとそうなっちゃうんだよねー😰😰😰

私も雇ってくれそうな仕事といったら、レジ打ちが深夜工場ぐらいしかないわ😱😱😱


ノビタ(コードネーム)は高校卒業後引きこもりやってたけど、
おとーさんが死んで家を追い出されたんだって

😰😰😰😰😰😰

酔っ払って映画見ると辛口になって
すぐ辞めちゃったりするんですが、
この作品は逆にアイゴーな感じで楽しめました。

アイロニーですね。
(?)

星五つ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿