今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

イタリアゾンビ映画 ラストドア 観ました

2023-01-19 14:27:00 | 映画とかDVDとか


このパッケージ、Z級感プンプン!
見るのをためらったのですが、ゾンビものなので観て観ました。

ゾンビもの、たまーーにゾンビの仮面を被せた社会派が紛れてるんでw
それに出くわすのが楽しみであります。

見たことのない集合住宅の群れに期待感が高まります!
ロケ地はどこなんだろう?
(後からイタリア映画と知った)

季節は?
地面は緑が見えるけど、
葉のついてない木もあるし、いつなんだろう🤔

自転車を運転してる女の子が俯瞰。
黒い半袖半ズボンです。
なんで、初夏なのかなぁーー

女の子が自転車から降りた場所、
学校かな?
同じように黒い服の人ばかり‥
そこは移民排斥運動の集会でしたーーー

これはまごうことなき、社会派ゾンビ物ですね!
ビンゴっ!


移民排斥運動とゾンビ、どう関係してくるのか?
期待が高まったのですがーー😅

途中だらだら
主人公のイタリア青年、エンリコの性格が悪すぎる!

(この顔は凄みがありますが、ゾンビ相手に武器も持たないことなかれ主義でした)

良い人だと思ったサラも最後の豆缶盗んで息子に食わしたり、

ええええええっ

置いてけぼり感が😢😢😢😢😢

この映画は何が言いたいの?
現代はgo home?
家に帰ろ??

移民排斥運動をしてたエンリコが
移民に助けて貰って、一緒に暮らすうちに差別の心を無くして成長する




お話では有りませんでした😰

途中、エンリコがいい人に成長した、かのように見えたのですが、

まぁー
人間
そんなアメぇーもんじゃーねぇよ。
簡単には変われない
第三密度っ!!

って、感じでしょうか😰😰😰😰😰
エンリコ、最後にまさかの鬼畜行為っ!
愕然っ!!


お仕置きされて死亡します。

なんというか、
簡単に人間は変われない
それがリアルカモ南蛮ですが、
ワテクシはフィクションにはリアルの醜さ求めてるんじゃなく、
第三密度を超えるミラクルに感動したいわけでしてーー

ゲスぃエンリコが結局そのままゲスかった
って、通るかそんなもん🦑💢

いや、しかし、出だし、
女の子口説いてる時に暴動が起きて、
女の子倒れてたのに無視して
「移民をやっつけろーーー!」
って、走っていってましたな

相当なゲスですね。

移民はボコボコ殴ってたのに、
ゾンビ相手には武器も取らず

勝てる相手としか喧嘩しないってか?
(ある意味正しい判断)

🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

ゾンビ映画として、
ゾンビはそこそこそれらしく、クオリティ高かったですが、
恐怖を感じさせる演出がイマイチだったようなーーーー

臨場感が無かったかな。

上から目線で眠気堪えながら観てました。

うーん、ひき込まれる作品と何が違うんでしょうねぇーー

星二つ

凄い映画をありがとうございました😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿