今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

幼い依頼人 観ました

2021-12-21 19:02:00 | 映画とかDVDとか


久しぶりに始終、感情に揺さぶられながら観ました。
児童虐待のでひー作品です。



ダヒンとその弟はおかーやんが死んでおらず、
おとーやんは子育てに無責任でしたが、なんとか暮らしておりました。

が、ある日、
おとーやんが新しい母を連れてきて!



最初は優しくしてくれたんですが、
だんだんと子供に耐えられなくなり、



虐待母にっ!

首を絞められ、
警察に駆け込んだダヒンでしたが、
警察は助けてくれず、
児童相談所がやってきます。

君は悪くない

そういった主人公に懐いて
児童相談所にいつもやってくる二人


ハンバーガーなんか奢って貰ったり。

しかし、
主人公はソウルの弁護士事務所で働ける事になり、
ソウルに行ってしまいます。

その間ますます悪化する虐待。

いつに、

ダヒンがっ!

ダヒンが弟を殺害したぁーー!?!?!?



って、児童なんで無罪で放免、
ひぇーー!

実は継母にお前がやったと言えおどされているのでした。

こっから主人公が法の知識活かしてーーー
って、まぁ、両親を告訴したり、活躍してたか。
思ったよりフラストレーション溜まったけど。

主人公が渡したゴリラのぬいぐるみに一部始終が録画されており、

ちゃんちゃん!

って、こんな小さい女の子法廷に出したり、
証言求めたり、

え?

弟殺したけど、
児童なんで無罪だから
って、
そのまま家に帰したり
(虐待の恐れが報告されてるにも関わらす)

韓国すげぇーーなぁーーー

って、日本もこんな感じなんですかね?

日本版でリメイクあったら見てみたいです。

この継母役の女優さん、
以前、娘を溺愛するおかーやんの役をやってたそうで、
その時の娘さんの名前もダビンだったそうです!

しあわせなダビンと
虐待されたダビン、
統合されて一つになるんですかねーー

もうちょっとなんとか出来なかったのか?
という点で感情的にマイナス、星四つ!

面白い映画をありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿