趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

あんぱん

2009-10-11 | 食べ物

        食欲の秋~
       涼しくなったので、作ってみたかったアンパンを焼いてみました。
        成形は自分でやらなくてはいけないので、ちょっと手間でした。

      

         見栄えは良くないが、お味はでした。
        今度焼くときはもっといっぱいアン入れてみようかな

       

          我が家で収穫したバジルで作ったスパゲッティ
            バジルの香が大好きなのでよく作りました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかの赤ちゃん | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (KEIKO)
2009-10-12 14:18:42
おいしそ~~~いい焼き色ですねえ、パンの香りが漂ってくるようです。
面倒な手作りも苦もなく作られて素晴らしいですね!
手作りは美味しいし安心ですしね。
バジルは何かと重宝しますが
我が家のバジルは種が出来かけています。
返信する
あんぱん (ケーキ)
2009-10-12 17:12:03
う~よだれが出てきます
あんがたっぷりでパンもフワっとしていて
パン屋さんのあんぱんのようです
ここまで出来てしまうのですね
我家のバジルはすでに枯れてしまいました
また来年、育てるのを楽しみにしています
パスタの具はベーコンでしょうか?
返信する
食欲の秋 (ま~ちん)
2009-10-12 20:21:57
KEIKOさん
食べたいと思うと、苦にならないで
作ります
小さなバジルが二鉢ありますが、結構
楽しめました。茎だけになっていたのですが
最近また葉っぱが出てきました。
今度はピザ(マルゲリータ)を作ろうかな
返信する
あんぱん (ま~ちん)
2009-10-12 20:49:32
ケーキさん
木村屋のあんぱんとまではいきませんが
美味しく出来ました。
二日に一回食パンは焼いていますが
菓子パンにも挑戦してみようかと思っています
バジルスパゲッティの時はベーコンを炒めて
バジルソースであえるシンプルにします
返信する
あんぱん (サンゴ)
2009-10-14 23:40:01
何処のアンパンかしら?と思いましたら
まーちん家のアンパンですね
出来たてのアンパンが食べられる
最高の幸せですね
バジルは生の葉が美味しいですね
毎年苗を買って虫がつく秋口まで楽しみます
我が家ではトマトのサラダにバジルが欠かせません
返信する
あんぱん (ま~ちん)
2009-10-15 20:20:03
サンゴさん
焼きたては本当に美味しいですね
バジルはあると重宝しますが、虫がつくのが
困りものです。
バジルの香を嗅ぐと無性にスパゲッティが
食べたくなるのは私だけでしょうか
返信する
あんぱん (みっちゃん)
2009-10-16 19:45:01
とてもおいしそうですね
ま~ちんさんのブログを見ていたら
無性にあんぱんが食べたくなってきました~
うちのバジルは枯れちゃいました・・・。
今日枯れた枝を捨てようと抜いていたら
フワ~っとバジルの香りがしました。
枯れていても香るなんて、バジルってすごいな~
返信する
あんぱん (ま~ちん)
2009-10-16 21:05:38
みっちゃんさん
自分で作ると焼き立てが食べられるのがいいですね
バジル枯れちゃいましたか
我が家はもう少し葉っぱが付いています
バジルの葉っぱをちぎると、手を洗っても
一日匂っていますね
返信する
あんぱん (ナオ)
2009-10-19 23:45:12
ま~ちんさんのブログを見た妹が毎日「あんぱん」が
食べたいと呪文のようにうるさいです
「あんぱん」が家で作れてしまうなんてすごいです
2日に1回食パンを焼いているとのこと、いつか
真似してみたいです
バジルの香りをかぐとバジルを使った料理のおまけに
それに合ったワインまで連想してしまいます
返信する
あんぱん (ま~ちん)
2009-10-20 21:08:17
ナオさん
まで連想しちゃいますか、流石ナオさんですね
自分の食べたい物は苦にならずに作りますが
毎日の食事の支度は最近苦手です
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事