趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

プレゼント

2009-10-22 | 作品

       

     高学年になった孫が今年のお誕生日プレゼントは図書カードがいいと
     言ってきました。昨年までは、ゲームソフトやおもちゃがいいと言って
      いたのに一年でこんなに成長するものだとうれしくなりました。
     カードに添えてブックカバーを作ってあげました。
         ついでに自分のも作りました。

       

       

          春から夏にかけて作った作品です。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんぱん | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (みっちゃん)
2009-10-23 11:24:21
最近はゲーム、ゲームといった世の中ですが、
ゲームから読書カードに移行するなんて、
うれしい成長ですね
素敵なブックカバーですね。細部まで愛情を
感じます
お孫さん、きっと喜ぶでしょうね
返信する
プレゼント (ま~ちん)
2009-10-23 20:43:23
みっちゃんさん
子供の成長は早いものですね
後少しで背も追い越されそうです
プレゼントとっても喜んでくれました
これをきっかけに本を沢山読んでくれますように
返信する
プレゼント (KEIKO)
2009-10-24 11:31:53
愛情いっぱいの手作りはなによりのプレゼントですね!
プレゼントを貰うほうも嬉しいでしょうけど
あげるほうも嬉しい事柄ですね
可愛い手提げもとても素敵です。


返信する
プレゼント (ま~ちん)
2009-10-24 19:48:15
KEIKOさん
孫の成長を見るのが何よりの楽しみです
その分自分も歳をとっているのですね
水玉のバック夏の間重宝しました。
返信する
プレゼント (アップル)
2009-10-27 10:56:31
ま~ちんさん こんにちは!

かわい~い素敵なプレゼントですね!!
刺繍をするひと手間でかわいさもアップですね。
こんなカバーをつけたら
本を読むのもうんと楽しくなりそう

ポーチもカバンもとっても素敵ですね
返信する
プレゼント (ま~ちん)
2009-10-27 20:39:49
アップルさん
有難うございます
孫も喜んでくれました。低学年の孫も
誕生日プレゼントは、図書カードが
欲しいと今から言っています。
簡単に出来ます型紙ありますよ
返信する
プレゼント (ケーキ)
2009-10-28 11:43:28
図書カードだけじゃなくて素敵なカバーまで添えて
心がこもっていますね
お孫さんきっと本好きになりますね
下のお孫さんもブックカバーに憧れているのでしょうね
パソコンはまだ修理中ですが、どうしても
皆さんのブログが見たくてナオさんに教えてもらいました
夫のPCのお気に入りに登録です
返信する
プレゼント (ま~ちん)
2009-10-28 20:55:17
ケーキさん
パソコン早く直るといいですね
日ごろ何気なく使っているものでも、無いと
寂しいですね
孫たちも日に日に成長しているのですね
嬉しく思います。
私もブックカバーを作ったので、「坂の上の雲」読み始めました
返信する
プレゼント (ナオ)
2009-10-29 19:55:50
素敵な刺繍の入ったブックカバー、とても
可愛らしくて下のお孫さんまで図書カード
が欲しくなるのがわかります

「坂の上の雲」という本、初めて知りましたが
ネットで調べてみたらNHKで11月よりドラマ化
されるみたいですね
多趣味な上に読書までされて時間の使い方が
上手だなと感心しています

一番下のバッグのデザインは両面でデザインが違う
のですね
返信する
プレゼント (ま~ちん)
2009-10-29 20:17:35
ナオさん
夏に四国に旅行したとき、「坂の上の雲」
ミュージアムに行きました。
NHKで今年から来年にかけて四国を舞台にしたドラマが放送されますね
「坂の上の雲」10巻もあります今年中に
読めるかしら
バック両面違えて作りました。
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事