趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

インド料理

2010-09-07 | 食べ物

      

     九月に入って朝夕少し涼しくなったのですが、日中は相変わらずの猛暑

        毎日昼食は蕎麦、そうめん、冷やし中華の繰り返し

        たまにはカレーでも食べに行かないと提案、二つ返事でいいよと

     早速前から気になっていた六角橋にあるインド料理のお店に出かけました

      

             ナンが美味しいと評判のお店です

         スタッフは全員インド人、流暢な日本語で説明してくれて

            カメラを向けるとポーズまで取ってくれました

        メニューに「ネパールの餃子」を見つけ注文、餃子はやっぱり

             中華の方が美味しかった

          ナンは評判通り、美味しくお持ちかえりしました。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイ・ステッチワーク | トップ | うまいもの博 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六角橋 (ナオ)
2010-09-07 23:14:40
インド料理の記事に興味津々で見ていましたが
「六角橋」の地名により興味を持ちました
車で運転する時に道路標識でよく「六角橋」を
目にします
そこがどちらの方面かわからずに先程ネットで検索したところ
いまいちよくわかりませんでした
電車で行くとどこが最寄りでしょうか
「ナン」が美味しいお店、ぜひ行ってみたいです
返信する
カレー (みっちゃん)
2010-09-08 08:45:53
暑いとついつい冷たい麺が恋しくなりますよね
インド料理の写真を見ただけで、旅行した気分になりました
インド人の方がポーズを撮ってる姿に思わずふき出してしまいました
ネパールに餃子ってあるんですかね
オリジナルで作ってみたのかな
返信する
Unknown (アップル)
2010-09-08 12:23:44
ま~ちんさん こんにちは!

美味しそうなカレーに食欲がそそられます
ナン美味しいですよね
ナオさんと同様、私もナンが美味しいお店はどこなんだろう?と
思わず「六角橋」を調べてしまいました
・・・が最寄駅、私もいまいちわかりませんでした~
返信する
写真に (アップル)
2010-09-08 13:44:23
~続きです

タージタンドールと見つけ
見てみたら~“白楽駅4分”と見つけました~
他にもお店があるのですね!チェーン店かしら?
美味しそうなので行ってみたいです!
返信する
インド料理 (ケーキ)
2010-09-08 19:29:01
写真に魅せられてまたカレーが食べたくなってきました
先日食べたばかりなのにまた。
場所は横浜銀行近くでしょうか?
気さくな店員さんですね
そういえばスカイビル10階にもインド料理のお店があって
そこも店員さんが全員インド人でした
みなさん上手に日本語を話すことができて
すごいな~って感心しました
返信する
六角橋 (ま~ちん)
2010-09-08 21:06:54
ナオさん
の最寄り駅は東横線の白楽駅です
だと東神奈川から上麻生道路を新横浜方面に
2~3分走ると六角橋商店街があります
横浜銀行の側です行ってみてください
返信する
カレー (ま~ちん)
2010-09-08 21:16:09
みっちゃんさん
先日の中村屋のカレーを見て無償に
食べたくなりました
我が家からは歩いて行ける所ですが
機会が無く初めて行ってみました
餃子以外は美味しかったですね
返信する
タージタンドール (ま~ちん)
2010-09-08 21:25:11
アップルさん
白楽駅周辺が六角橋です
徒歩4分はそのお店です横浜銀行の
側なのですぐ分かります
ナン美味しかったですよ
返信する
インド料理 (ま~ちん)
2010-09-08 21:49:43
ケーキさん
場所よくわかりましたね
インド料理のお店は何種類ものカレーが
楽しめるのがいいですね
ナンが美味しかったのでお持ちかえりをして
次も日の朝、野菜などを挟んで食べましたが
美味しかったです
返信する
インド料理 (ケイコ)
2010-09-09 09:44:35
最近はインド料理のお店が目につくようになりましたね
白楽駅の近くにあるのは気がつきませんでした。
スパイスの効いたカレー料理で暑さも吹き飛びますね
美味しいナンは私も大好きです。
小田急線の柿生にも小さなインド料理店がありますが
そこのインド人も日本語が上手です(笑)
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事