趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

ダイ・ステッチワーク

2010-08-27 | 作品

          何か新しいものが無いかと探していたところ

              偶然見つけました。

           早速作り始めると楽しくて嵌まってしまい

               色々の作品を作りました。

     

           一見カットレース風に見えませんか

            実は、種も仕掛けもあるのです。

       黒い部分は黒く染めてあり、周りをステッチしてあるだけなので

              思ったより簡単に出来ます。

          見た目も涼しげでとても気にいっています。

     

         猛暑の夏を少しでも涼しさを演出しようと部屋中に置いて

            あります。ちょっとやり過ぎかもね

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムービー | トップ | インド料理 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品 (みっちゃん)
2010-08-28 20:18:16
涼しげな作品ですね
部屋の小物を変えると雰囲気も変わって、
そういうものから涼しさを感じるのもいいですね
カットレース風にみえますね
なんでも作ってしまうま~ちんさん、さすがです
返信する
レース (ケーキ)
2010-08-29 16:40:06
種も仕掛けもあるのに、カットレースにしか見えません
白地ですっきりとして清潔感があって素敵です
新しい技法をサラッと取り入れて
こなしてしまうま~ちんさんおみごとです
返信する
作品 (ま~ちん)
2010-08-29 21:26:55
みっちゃんさん
有難うございます
ハワイアンキルトも少し飽きてきたので
何か無いかと探して見つけました
でもこれを最初に考える人ってすごい
ですね
返信する
レース (ま~ちん)
2010-08-29 21:35:19
ケーキさん
夏はやっぱり白が涼しげでいいですね
意外と簡単なので色んなものを
作り、ちょっと飽きが来ています
又新しいものを探さなくては・・・
返信する
すごい! (ナオ)
2010-08-29 23:41:20
種と仕掛けを教えてもらえるまではカットレースにしか
見えませんでした
ここまでたくさん作れてしまうなんて尊敬です
先日そごうでハワイ展があっていて、ハワイアンキルトの
バッグのお値段を見たら結構なお値段でした
その時にま~ちんさんのことを思い出し作れるって
すごいことだなぁと改めて感心していました
私が飽きるほど作れるようになるのはいつの日のことだろう…
返信する
涼しそう! (ケイコ)
2010-08-30 10:16:14
デザインを活かして色々アレンジする所が素晴らしいですね
白地にコントラストの強い黒使いで
いっそう涼しさを増していて流石です
ま~ちんさんの作品はいつも季節感があっていいですね。


返信する
Unknown (初耳~!)
2010-08-30 17:39:59
ま~ちんさん こんにちは!
『ダイ・ステッチワーク』っていうんですか
初めて知りました
カットレースにしか見えません~涼しげで素敵ですね
手作りの作品をさらっとこんなにたくさん作れてしまうなんて憧れます。
ま~ちんさんってやっぱりすごいです
返信する
すみません! (アップル)
2010-08-30 17:45:01
間違えちゃいました

↑のは・・・
初耳~が題名で
アップルからでした。

暑さで大ボケですごめんなさい。
返信する
作品 (ま~ちん)
2010-08-30 20:12:00
ナオさん
今日はお疲れさまでした
(有難うございました)
実物を見るとなるほどと思ったでしょう
意外と簡単なんです
先日のハワイアン展私も行きました
今日着ていた服はそこで買ったものです
涼しくて重宝しています
返信する
作品 (ま~ちん)
2010-08-30 20:20:33
ケイコさん
有難うございます
色んなカラーがあるのですが
白地に黒が一番レースらしく見えますね
額に入れて飾っても素敵です
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事