趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

美味しいもの

2011-09-06 | 食べ物

                        今、堂島ロールを抜いて日本一と称される「安食ロールクリックしてね

                          やっとゲットしました

            

                               Oさんから情報を頂いて初めて知りました

                              日本一とか限定品に弱い私は早速行ってみることに

                             所が、長い夏休みに入っていて店は閉まっていました

                               今日やっと買う事が出来3時のおやつに頂きました

                                堂島ロールはクリームたっぷりで美味しいのですが

                         安食ロールは周りのスポンジが柔らかく、しっとりととても美味しいです

                                クリームは二色になっていてこれまた美味しいです

                           他にも焼き菓子、ケーキもいろいろありましたがちょっとお高めでした

 

             

                                            サバラン

                     鎌倉で見つけた喫茶店「鎌倉 レ・ザンジュ」上品なお味でとても気に入りました

                               鎌倉駅の線路沿いにあります
                 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一 (ケーキ)
2011-09-07 16:39:26
これが安食ロールですね!
ロールケーキのらしい形で見るからにスポンジが
フワフワしていそうです
皆さん美味しいもの情報をよく知っていて感心します
サバランってお酒が染み込んでいるしっとりとした
ケーキですよね
フルーツがたっぷりと乗ってこれまた美味しそうですね
思い出しましたミルクレープのお店は
「ハーブス」という名前でした。
返信する
安食ロール (ケイコ)
2011-09-07 17:09:01
アジキユウジさんのロールケーキ美味しそう
スゥイーツはますます進化してとどまる事を知りませんね
鎌倉のサバラン、とてもさっぱりした感じでいいですねぇ~
サバランは大好きですが重たい物が多く躊躇してしまいます。
今度鎌倉へ出かけたらレ・ザンジュに是非寄りたいです。
返信する
日本一 (ま~ちん)
2011-09-07 21:01:40
ケーキさん
クリームも美味しいですがスポンジが本当に
美味しいですなるほどと納得しました
サバラン好きで良く食べますが、今まで食べたことの無い美味しさでした
そうそうハーブスでしたね食欲の秋今度
食べに行きませんか
返信する
安食ロール (ま~ちん)
2011-09-07 21:11:30
ケイコさん
ほんとケーキ好きには堪りませんね
レ・ザンジュのサバラン一度でファンになりました
口コミに書かれていたのですが神戸から
わざわざ食べに来る人がいるそうです
お店の雰囲気もいいです
是非行ってみてください
返信する
ケーキ (chie)
2011-09-08 15:15:35
三度目のナントかでしたね
安食ロール、品のいい感じでおいしそう・・

私もサバランが大好きで、あの洋酒のしみこんだ大人の味、食べに行ってみます
返信する
ケーキ (ま~ちん)
2011-09-08 19:55:13
chieさん
余りお休みが長いのでつぶれたのかと
思いました
日本一納得のお味でした
焼きあがり10時と12時半です
サバラン本当に上品なお味でした
返信する
安食ロール。 (ナオ)
2011-09-11 13:45:39
妹夫妻が「安食ロール」を食べたことがあり
お店に連れて行ってもらったことがあります
が、ま~ちんさんと同じで休みの日でまだ
頂けていません
鎌倉の「サバラン」甘さ控えめなら食べて
みたいと思いました
フルーツタルトのお店は「キルフェボン」でした
返信する
アジキロール (みっちゃん)
2011-09-11 14:11:18
友達においしいケーキ屋さんがある
教えてもらったお店が「AJIKI」でした。
アジキロールもたまたま販売する時間帯で
買うことができました
確かにスポンジが違いますね!

鎌倉のお店も今度ぜひ行ってみたいです
返信する
安食ロール (ま~ちん)
2011-09-11 20:51:21
ナオさん
お互い残念でしたね
でもやっとゲットしました
何処のお店に行かれたのですか
確かに美味しいです水曜日が定休日ですね
鎌倉のサバラン甘さ控えめで上品で
美味しいです
返信する
安食ロール (ま~ちん)
2011-09-11 21:01:01
みっちゃんさん
流石早いですね
予約は出来ないそうなので焼きあがりの
時間帯に行かないと買えないことがあるようですね
レ・サンジュのケーキはどれも美味しいです
是非行ってみてください
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事