趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

手作り

2011-08-28 | 作品

             

                               しばらく遠ざかっていたハワイアンキルト出来上がりました

                                 たっぷり入る大き目のバック一泊旅行にもOKです

             

                          後ろ身頃の中心から丸く編んで行く不思議なカーディガンちゃんとお袖も付きます

                                気に入ったので色違いで三枚編みました。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洒水の滝 | トップ | 美味しいもの »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (ナオ)
2011-08-28 23:04:05
ハワイアンキルト、4つの葉が重なって素敵なデザインですね
バックが大きめだと便利に使えますね
カーディガンかわいいですね
色違いで3枚も
このデザインだといろいろな洋服に合い合わせやすくて
いいですね
返信する
手作り (みっちゃん)
2011-08-28 23:18:54
ハワイアンキルトの葉っぱ柄?を見ると、
「夏」という感じがします

カーディガン、確かにまあるいシルエットですね。
お店に売ってそうなステキなカーディガンですね
シンプルな服にこのようなカーディガンを着るととてもオシャレに見えますよね
最近オシャレから遠ざかっている私・・・
ちょうどこのような着方をしてみようかな~と思っていたところです
返信する
完成 (ケーキ)
2011-08-29 13:56:53
うわぁ~もう仕上げてしまったんですね
持ち手がついたら一層素敵なバックに仕上がりましたね
カーディガンまで仕上げていたなんて、すごい!
周囲がフリルのようになっていてフォーマルにもOKですね
私も何かしなくてはと思い
2年前に買ってまだ仕上がっていない刺し子のふきんを
引っ張り出して縫い始めました
今年中には仕上げたいです
返信する
手作り (ケイコ)
2011-08-29 16:46:10
黒地に四つの葉っぱが重なって大人な感じの彩が素敵ですね!
とても使い勝手がよさそう
カーディガンはちょっとボレロみたいでとてもお洒落
誰かにプレゼントしたら喜ばれるでしょうね
返信する
手作り (ま~ちん)
2011-08-29 21:19:28
ナオさん
バッグ作っている時はちょっと心配でしたが
出来上がってみると気に入りました
カーディガンもTシャツに羽織るだけで
お出かけ着になりますね重宝します
返信する
手作り (ま~ちん)
2011-08-29 21:32:20
みっちゃんさん
どちらかというと大胆ながらが好きなので
気に入っています
カーディガンレシピをみていると、どうして
お袖がつくのか不思議でしたが編んでいくうちになるほどと感心しました
これを考えた人は凄いです
返信する
バッグ (ま~ちん)
2011-08-29 21:44:28
ケーキさん
久しぶりにお会い出来て楽しかったです
あの後大きいハトメを見つけて早速
仕上げました
ハトメは力仕事なので主人に手伝って
もらいました
カーディガンフリルが可愛いです
少し涼しくなったので布巾仕上げてくださいね
返信する
手作り (ま~ちん)
2011-08-29 22:01:03
ケイコさん
黒地だと何でも映えますね
沢山入っていいのですが調子にのって
入れると重いです
カーディガン何にでもあって重宝してます
三枚の内のベージュで編んだのを娘に
プレゼントしました
返信する
手作り (chie)
2011-08-30 12:17:20
作品を先に見てからのコメントになってしまいましたけど、
黒に映える色のモンステラの葉、素敵

カーディガンも黒もすてきだけど、
グレーもおしゃれですね。
返信する
手作り (ま~ちん)
2011-08-30 20:31:19
chieさん
少し前にグレーも着て行ったのですが
気が付きませんでしたか
どちらかと言うとグレーの方が好きですね
バッグも出来上がって手持無沙汰で退屈
しています
次はお月見のタペストリーでも作ろうかな
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事