趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

中秋の名月

2011-09-12 | 日々の出来事

                       今夜は中秋の名月(十五夜)です。雲ひとつなく綺麗なお月さま

               

               

                                          手作りのお月見です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの | トップ | 美味しいもの2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月さま (ケーキ)
2011-09-12 21:29:06
偶然!同じ内容のブログになりましたね
きれいなお月さまでしたね
うさちゃんが月から顔を出して可愛いけど
色合いが落ち着いていて、大人なタペストリーですね
すすきとおみなえしかな?の刺繍も素敵です
返信する
十五夜 (ケイコ)
2011-09-13 09:36:47
お月様きれいに撮れましたね~
レイアウトが素敵で、お盆に張ったお水に浮かんでいるような錯覚をしました。
手作りのお月見も、ま~ちんさんならではの技ですね
返信する
お月さま (アップル)
2011-09-13 15:53:36
ま~ちんさん こんにちは!
やっと少し過ごしやすくなりましたね。

ホントに昨日のお月さまはとってもきれいでしたね!
ちょっと見るつもりが~しばしうっとり眺めてしまいました
たまにボーっと空を眺めるのもいいものですね

「手作りのお月見」かわいい中にも和風な感じがして
趣があって素敵ですね!
返信する
お月さま (ま~ちん)
2011-09-13 21:16:50
ケーキさん
発想が同じでしたね
ウォーキングの帰りに余りに綺麗な
お月さまなので家に帰ってすぐに撮りました
タペストリーうさぎが顔を覗かせているのが
可愛くて作って見ました
返信する
十五夜 (ま~ちん)
2011-09-13 21:36:20
ケイコさん
昨日の十五夜は本当に綺麗でしたね
流石、絵を描かれる人の発想は違いますね
水に浮かんだお月さまに見えてきました
タペストリーのお月さま一枚の布を張るよりも
継ぎ合わせた方がお月さまの感じが出ていますね
返信する
お月さま (ま~ちん)
2011-09-13 21:52:08
アップルさん
久しぶりに雲一つない十五夜綺麗でしたね
思わず写真を撮りました
今年は月下美人も十五夜に咲きました
タペストリー9月に入って慌てて作り始め
間にあって良かった
返信する
中秋の名月 (ナオ)
2011-09-14 23:16:07
今年の十五夜は雲がなくて月が明るくてとってもきれいでしたね
私も部屋から撮影しました
奇跡の1枚が撮れたのでよかったら私のツイッターを
見てくださいね
手作りのお月見のタペストリー、うさぎちゃんがとっても
可愛らしいです
季節のものを楽しむ雰囲気にようやく戻ってこれました
返信する
中秋の名月 (ま~ちん)
2011-09-15 21:22:21
ナオさん
ツイッター拝見しました
本当に鮮明に良く撮れていますね
コンパクトカメラってデジカメの事ですか
設定の仕方がよくわから無いので
今度カメラ持っていきますので教えて
ください
季節ものを作って飾るのも楽しい歳になりました
今度はハロウィンを作ります
返信する
お月見 (みっちゃん)
2011-09-16 10:40:33
天気がよくて、キレイに見れてよかったですね
ゆうちゃんがわかってくれないようだったので、
一人で楽しみました

お月見のうさぎちゃんもとってもかわいいですね
返信する
お月見 (ま~ちん)
2011-09-18 21:00:39
みっちゃんさん
今年は本当に綺麗な十五夜でしたね
ゆうちゃんには無理でしたか
来年にはきっと興味を持ってくれるのでは
ないかと思います
お月見のタペストリー来月の十三夜まで
飾っておきます
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事