趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

クリスマスケーキ

2009-12-24 | 食べ物

       

             今年はお手製のショートケーキ

         うん~なかなかの出来イチゴたっぷり生クリームたっぷり   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | イルミネーション2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2段 (ケーキ)
2009-12-24 16:48:36
クリームたっぷりに大粒イチゴ
中は2層でこれまたイチゴがたっぷり
贅沢なケーキですね
まーちんさんの手作りケーキにそっくりなのを
今年注文したのですが
側面はクリームなし中はクリームを薄く塗っただけのものでした
側面塗り忘れたのかな~と思ったぐらいでした
来年ま~ちんさんに発注したいぐらいです

返信する
ケーキ (ま~ちん)
2009-12-24 21:54:08
ケーキさん
生クリーム残ってもしょうがないので
思い切り塗りたくって厚塗りしました
真中にハートマーク入れて見ました
返信する
クリスマスケーキ (アップル)
2009-12-25 00:16:40
メリークリスマス♪ま~ちんさん!

真っ赤な大粒のイチゴとたっぷりの生クリーム
手作りならではの贅沢ですねおいしそう
真中のハートマーク!言われて気がつきました
遊び心も添えて手作りを楽しんでらして素敵です
返信する
クリスマスケーキ (ま~ちん)
2009-12-25 20:43:25
アップルさん
子供が小さい頃は誕生日にも
よく焼きましたが、最近はほとんど
焼かないので腕が鈍ってしまいました
これを機会に時々焼こうかなと思ったのですが心配
返信する
クリスマスケーキ (ケイコ)
2009-12-26 18:21:03
私もま~ちんさんに発注したいくらいです
スポンジのフワフワ感とたっぷりの生クリーム、
大きな苺に目を奪われてしまいました
返信する
クリスマス (サンゴ)
2009-12-26 22:11:30
この頃我が家ではいつの間にか
クリスマスが終わっています
やはり手作りのケーキは材料が豊富で
生クリームもたっぷり
思わず指で舐めたくなりました
私も注文したいです
返信する
クリスマス☆ (みっちゃん)
2009-12-27 22:01:31
手作りのクリスマスケーキ、ステキですね
イチゴと生クリームの組み合わせって、最高ですよね
私が一番好きなケーキです
ま~ちんさんのところに食べに行きたかったな~
返信する
クリスマスケーキ (ま~ちん)
2009-12-28 20:34:20
ケイコさん
手作りだと好きなだけイチゴをのせたり
生クリーム塗ったりしても、お安く出来るので
いいですね
返信する
クリスマス (ま~ちん)
2009-12-28 20:56:00
サンゴさん
夫婦二人きりなってから意識的に
ボケ防止のため行事を楽しんでいます
みなさんの発注を受けたいのですが
スポンジは電動で混ぜるのですが
生クリームは手動なので結構疲れます
返信する
クリスマス (ま~ちん)
2009-12-28 21:03:23
みっちゃんさん
ケーキの種類も数えきれないくらいありますが
やっぱりショートケーキが美味しいですね
私もみなさんに食べて頂きたいです
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事