まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

ジャンジャン横丁

2009年03月22日 00時05分30秒 | 家族
天王寺動物園へ行く途中この商店街を通るのですが、いつもここで串カツをごちそうになります
今日も(正確には昨日)ここでお昼ゴハンに串カツと生ビール2杯をいただいてから動物園へ行きました
このジャンジャン横丁は正式には「南陽通商店街」だそうです
私の好きな将棋屋さんがいくつかあり、ついつい立ち止まって見てしまいます

通天閣と昔あった飛田遊郭を結ぶ道
いかにも大阪らしいこの街の北側にあった温泉劇場から間寛平が巣立っているそうですね
50D + EF-S18-200F3.5-5.6IS
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 市川友香さん 21 | トップ | 藤崎みゆ さん 14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-22 09:16:34
飛田遊郭は今でもありますよ。南のほうに。
新世界から南のほうに行くは絶対ないと思いますが、場所によって、ヤバイ場所がありますので、ご注意を。
返信する
櫻さん (Imai)
2009-03-23 22:17:11
えっ、飛田遊郭って今でもあるんですか。
遊郭の雰囲気を味わいにフイルムカメラ持って行ってみたいですね(笑)

冗談です・・・
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事