まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

ダイサギ Ⅳ

2009年02月18日 20時42分12秒 | 動物
夏は中国の北東で繁殖、冬は日本で越冬するダイサギ
琵琶湖の内湖にある小さな島で長い首を縮め脚を真っ直ぐにしてじっと立っていました
長い時間ほとんど動かないので剥製のようですね
とっても大きい鳥で周りの水鳥が小さく見えます

このダイサギ、このまま動かずにいるなかなと思ったら突然飛びたって行きました
飛んでいるときも長い首をS字に縮めていました
50D + 300F4Lis + EX1.4×Ⅱ
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本海の波 | トップ | 内藤亜美さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事