まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

内藤亜美さん

2009年02月19日 06時55分48秒 | ポートレート 2000~2009
大阪城公園で、カッコいい系の内藤亜美さんの撮影
大人の魅力と、なにものにも怖がらないパワーを感じます
目鼻立ちがキリっとしていて特に眼に人を引き付けるなにかがあるみたいですね

喋りかたをお聞きしてもどこか余裕があり、大人の女性に見えます
ところが・・・
撮影しているうちになんとなくわかってきたのですが
内面はとっても可愛く素直な女の子だと思いました

前日の夜に買ったばかりのレンズで撮影しました
50D + 50F1.8Ⅱ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ダイサギ Ⅳ | トップ | サンダーバード Ⅳ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一本勝負!? ()
2009-02-19 20:10:13
いいレンズですね♪
これと 24mmF2.8 の 2本に KissX2 があれば 大抵の撮影はOKですよ。

最近は 小さなシステムを組むのも 気楽でイイなぁと思っています。

さて フォトテクニック3月号 見ました。
ITさん KYさんは予想通りでした(笑)
そして ギャルズ パラダイス には FAさんが 大きな写真で紹介されていますね♪
返信する
Mさん (Imai)
2009-02-19 20:57:35
この日はほとんどこのレンズ1本で撮影していました。
F2で撮ってたのですが、よくボケてくれました。
24mmF2.8がいいというのはよく聞きますよ。
軽いシステムは体が楽ですね。

フォトテクニック3月号は特集の内容がよかったので買ってきました。
読者投稿のところを見ると上城あいさんや近藤祐月さんが掲載されていて懐かしく思いました。
ギャルズ パラダイスはまだ見てないのですが藤井晶子さんでしょうか。

市川友香さん、楠本裕子さん、遠藤由紀さんはパレット撮影会を代表するモデルさんですから・・・
返信する
ギャルパラ ()
2009-02-20 20:34:58
ハイ!オートサロン・マツダの藤井さんです♪
市川さんも写ってますよ。
昨年までと違い 出展者数が減って コンパニオンさんの数が激減してますね。

さて 最近 手持ちの撮影システムを再構築しようと画策中でございます☆
一番 簡単なのは 40Dを 50Dに交換して 残りの デジタル一眼を 売り飛ばしてしまう(笑)ことです。
または、40Dだけ残して 5DⅡを加えることですね♪
レンズも Lレンズ以外は 使用頻度が低いので 少し整理しても良いでしょう。
シグマのシステムも潮時かも知れないです。

ただ 今後は ハイビジョン動画撮影が出来るカメラが主流になると予想されますので、コンデジは動画撮影機能で選ぶのもありでしょうか?
返信する
Mさん (Imai)
2009-02-21 17:57:14
今日、本屋さんで見てきました。
(さすがにこの本は家に持って帰ること出来ませんので・・・)
あの本を見ているとオートトレンドにも行きたくなってきますね(笑)

私もカメラの再編であれこれ考えています。
1.ニコンマウントから撤退して1DMarkⅢ後継機入手の時にD40やレンズを下取りに出す。
2.50Dを入手してからK20Dを使わなくなったのでK20Dを手放し、D40の代わりとなるK-mを手に入れる。

もうフジのS5後継機は出ないと思うのと、50DがK20Dの役割をカバーしているので出番が少ないということでどうしょうか考えています。
返信する
D5000? ()
2009-02-21 20:07:47
ニコンから D60後継機の噂が?
今後は 四桁にするらしいですよ。
一桁 三桁 四桁 の順番は 今までより分かりやすいと言うことなんでしょうか?
そうすると、D90の立場は微妙ですよ(笑)

今日、兼ねてから気になっている F200EXR を入念に触ってきましたので、感想を少々☆

先ず、起動が遅いです。書き込みが遅いです。再生も遅いです。操作ボタン類が小さいですね。
シーン認識は良いですよ。人物の逆光補正・マクロ自動切り替え・手ブレ補正 などは使えるレベルだと思います。
肝心の お値段ですが、難波キタムラは38800円、 難波ヤマダ電機は 42800円の20%ポイント還元、地元の富士カメラは 34000円くらいです。
3月になったら どこも 実質34000円くらいに落ち着くのではないかと思います。
返信する
Mさん (Imai)
2009-02-21 21:01:54
ニコンのD二桁はわかりにくかったです。
本当はD700クラスを二桁にするのがいいと思うのですが、いまさらできないでしょうね。

F200EXRのレスポンスがよくないのはちょっと・・・ですね。
出てくる絵はいいみたいですけど。
返信する

コメントを投稿

ポートレート 2000~2009」カテゴリの最新記事