★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2015年 三瀧寺の紅葉 / 愛情物語 (To Love Again)

2015-11-21 | 日記





 

         



 2015年 三瀧寺の紅葉 / 愛情物語 (To Love Again)


高野山真言宗第十三番札所

空海 創建の三瀧寺「三瀧観音」の紅葉です

私が伺った時はまだ紅葉6~7割程度でしたが

その後の雨や風で真っ赤に燃える前に散ってしまった様です

参道の石段を上る途中に朱塗りの多宝塔、想親観音堂、龍神堂、梵音の滝

そして可愛いお地蔵さんや十六羅漢さんが迎えて呉れます

紅葉を眺めながら参道の石段を歩くと身も心も洗われる気が致します

撮影:2015年11月11日


今日の一曲 : 愛情物語(To Love Again)
作詞 : Ned Washington
作曲 : Morris Stoloff/George Sidney

この曲はアメリカ映画 「愛情物語」 の主題曲 「To Love Again 」
御存知の原曲 「 ショパンのノクターンOp.9-2 」 を
カーメンキャバレロがバラード風にアレンジしたもの

 



 2015年 三瀧寺の紅葉 / 愛情物語 (To Love Again)



人気プログランキング


ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので
応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング



コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 枯葉 / Autumn Leaves  | トップ | 再登場 「2014年 晩秋から初... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぞばふんうに)
2015-11-22 23:08:46
紅葉ちょうど良いですね、見頃ですね。広島の歴史ある神社仏閣も心惹かれます。
返信する
三滝寺 (菜桜)
2015-11-23 11:04:08
道楽さま 今日は~♪
広島市内はまだ見頃のようですね。
私もお連れしたかったのですが 雨でとても残念でした。
私は鳳凰堂の辺りが一番好きですが…
まだ緑が残っていますが 何時ごろですか?
雨で傷んだでしょうね?
縮景園は月まで大丈夫とか?
返信する
えぞばふんうにさん (★道楽★)
2015-11-23 11:37:20
こんちは~
今年の紅葉は少し遅れている様ですが・・・・
でも今では「散りゆくモミジ」のラストチャンスのようです。
広島では宮島をはじめとし由緒ある神社が点在してます。
でもこの時期、人気はもみじまんじゅうと牡蠣でしょうか・・・
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2015-11-23 11:50:53
こんにちは~
私が三瀧寺を訪ねたのは11月11日でしたので未だ緑が多かったですが・・・
その後の雨・風もあり今では参道も紅葉の絨毯と化してる事でしょう。
でも今年は幸いなことに紅葉が全国的に遅れた様ですので未だ間に合う処もある様ですね。
にしても、雨の岩国はちと残念でしたが・・・・
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2015-11-23 17:45:29
紅葉が綺麗です~。
仏像が多いのですね。
十六羅漢さんたちの表情があまりにも良く出来過ぎていて、生きている人間のようで驚きました。
白い山茶花が美しいですね。
返信する
クウ母さん (★道楽★)
2015-11-24 09:22:42
おはよう御座います。
今年は紅葉が全国的に遅い様ですね。
それでも、こちらでは“散りゆくもみじ”です。
ここは高野山真言宗第十三番札所と云う事もあり、仏像だらけ??(笑)
紅葉をバックに白い山茶花が綺麗でした。
返信する
Unknown (みちりん)
2015-11-25 07:28:07
おはようございます
アランパの実家の墓所は、三瀧ですので、良くお参りに
行きます、帰りには、昔から有る、茶店で、抹茶と安倍川を
頂いて帰るの、
今年の紅葉は、余り美しくないと聞きますが
綺麗ですね
年末までに、今年最後の、お墓参りに行って来ます
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2015-11-25 10:44:03
おはよう御座います。
三瀧寺は菩提寺でしたか~、寒くならないうちに早めにどうぞ。
綺麗な落葉が見れるかも知れません。
私も毎年ここの紅葉は拝見してますが、今年の紅葉は少し鮮やかさに欠けてる気がしました。
暖かかった所為かも知れませんね。
私が伺った日は茶店は満席で断念しました。
最近、若い人たちからも人気が出たようですネ。(^^)/~~~
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2015-11-30 06:37:40
置手紙が全然作動しませんね・・・
サーバーがハンク゜したかな??



返信する
ユーアイネットショップうちまるさん (★道楽★)
2015-11-30 12:07:34
こんにちは~
おきてがみ、今日も作動してませんね。
時々不具合が生じている様ですね、管理者もボランティアの為手が廻らなくて復旧が遅れてる様ですが・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事